baja2009-11-28

古い洗濯機がようやく引き取られて行った。「一階までおろしておいてください」とかいわれて、頼むといくらか聞いたら追加で1000円だと言う。真剣に悩んだがぎっくり腰で会社休むとしゃれにならないので、そのぶんも含めて約6000円。たけーなー。軽トラで流しで回っている業者にたのんだら安かったのかもしれないけどどうも会う言うのはいまいち信用できないので。安くあがっても山の中に不法登記されたりするかも、とか思うと気分悪いし。実際バイクで人里離れ田山の中を走っているとそういうの見かけるしね。
その追加千円の話を「俺も大人になったという事だよ」と同僚に熱く語ったら「1000円なら普通払うでしょ?」とあっさり言われてしまった。金銭感覚ってわからないものだ。そんな彼はほとんど財布がからの状態で俺を「晩飯食いに行きましょう。おごってください」とかいってくるんだからよくわからん(笑)。