2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか疲れてしまい(最近こればっかだな)昼過ぎまでごろごろして、外出。京風うどん屋で、醤油の代わりに塩を使ったつゆのうどんを食べる。なんだかうどんではないような気もちょっとするがおいしかった。おすすめ。 青山近辺まで行って、絵本の店など見てか…

E3と3人でふばで朝食をして、それからお墓参りをしてから猫の家へ。K3また風邪気味で調子悪そう。CVKJに行っていたM5と小学校の前で合流して、駅前スーパーに。Y5、E3が買い物をしている間にスタバでこくった話などを聞く。今日は明太子スパゲッティ。今回は…

アクセスログを見ていたら.... http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c3%e6%c8%f8%a5%df%a5%a8+%a5%b9%a5%b1%a5%b8%a5%e5%a1%bc%a5%eb+%a3%b2%a3%b0%a3%b0%a3%b5&fr=ybbお役に立てなくてすいません.... 他にも豆乳なべのキーワードで訪れる方多し。これも…

夕方から不安定な天気で、結構強い雨も降る。フルーツ屋さんで500円の結構しっかりしたかさを購入。フルーツ屋さんでかさだけってわけにも行かないでしょ?でも隣の薬局で売っていた400円のビニールが差と比べるとずいぶんお得な買い物だった。ついでにカット…

ザ・インタープリター。なかなかサスペンスとして面白いと思った。謎解きもそれなりに面白かったし、ニコール・キッドマンは綺麗だったし、ショーン・ペンは、可もなく不可のなくといった印象。映画館で見ても損はないと思うんだけど。

日本代表-チリ代表(二軍)。二軍ながら個人技と士気が高いチリを相手に今ひとつ攻めきれず。最後に綺麗にカウンターを決められて0-1。でも別にキリンチャレンジカップだし。運は本番にとって置けば?という感じでそれほど悲観はしない。三浦、遠藤はがんばって…

その後そのままMATのところに届けにいく。かわいがってもらうんだよ。

朝早めに起きて、バイクを修理に。重かったけど最後なので押していく。バッテリーと後タイヤのの交換。

エンタの神様マイブームは終わりつつある。一通り見たような気がする。ドランクドラゴンと、いつもここからだけ見ればいいや。新しい人出てきてもやっていること同じな気がする。やっぱりネタ作っている人は同じなのかね。

夕方Y5と合流。駅近くのカレー屋で夕食。

仕事。スペース削減。会社とバイクで行ったり来たり。素晴らしい晴天で暑かった...山手通りは今首都高の拡張工事で殺人的な混雑。この前も同じようにはまったのに同じ間違いをしてしまったので2度と通らないようにここに覚書。 会社のポットが壊れていたので…

結局待っても仕方がないことがわかり、先に帰った、のだがこれを書きながらなぜかタモリ倶楽部を見ていないことに気がつく。帰る途中まで覚えていたのに、帰ったときには始まったばかりだったはずなのに。なぞだ。

Y5を待っている間にこの間データを飛ばしてしまった(初期化してとってあったバックアップを戻そうと思ったらなぜか出来なかった)ZAURUSの再セットアップ。面倒だけど、アップグレードされているソフトなんかもあるし悪いことばかりではない。

渋谷にちょっとバイクを止めていたらチョーク引かれていた。とめていた時間短かったから大丈夫だったけど。いやな世の中だ。

帰ってから、CDを整理。ここの記事を読んだのを思いついてはじめたわけだが、よく読んだらこの"下北のレコード屋の人が作った"のでゃないケースを使っているので、"後ろ側"が入らないんだなぁ。このケースどこで売ってるんだろう? まぁ割り切って"後ろ側"は…

居酒屋で食事。味噌煮込みうどんを二人でひとつ頼んだら、具が二つずつ入っていて、少しだけうれしい。具の大きさが半分だったとしても。

ようやく雨が上がり駅近くのファーストフードでY5と合流。携帯屋でY5が機種変を使用か悩み結局見送る。auの方針でジョグダイアルがなくなったソニーエリクソンというのは微妙だなぁ。 新しくできた薬局を見物に。巨大で驚く。Y5は品揃えで驚いていたが....よ…

昨日の夕食の影響がまだ残っていてぜんぜんおなかがすかないまま目覚める。HDDレコーダーのHDD容量が足りなくなっていたので整理をする。 車を返しに行って、デジカメの写真の取り込みを手伝う。Mac買い替え時かなぁ。iPhotoだったらもっと整理楽そうだなぁ…

なんだか何もしなかったのに疲れてしまい、黙々とかえる。

二子玉川で、待ち合わせ、カフェで食事と買い物。食材の買出しを終え、猫の家へ。いつも車を止めているところが工事中であわてる。注射の後なんだか疲れてしまい、みなテンションがなんだか低い。いやそれはそれでいいんだけど。K3が風邪引いているというせ…

Y5が一年ぶりくらいでK子と会うという事だったが、夕方のミーティングが終わったのが遅かったこともあり、車を取りに行ってから合流ということに。首都高が特定区間のせいか400円とちょっと得した気分。ETCやるじゃん。K子相変わらず元気そうというか不健康…

ゴールデンウィークも終わりだー。今年は特に楽しかっただけに憂鬱。

うどん屋で昼食を食べてから青山近辺まで散歩に行く。ABCは復活していた。何がどうなったんだろう?まあいいことだ。 VICTORINOXの店があったので入ってなんとなくジャケットを買う。Y5はかばんを。 GARCIA MARQUESの店にもはじめていく。なかなか勢いがあっ…

Y5に買ってもらったPLUTOの豪華版についている「史上最大のロボット」を読む。PLUTOいいやつじゃん。この話をあのように膨らましている浦沢もすごいなぁ。楽しそうだなぁ。

ステーキ屋さんで食事。なんかメニューが変わっていた。Y5はブーツなど大きな買い物がいくつかあった為別途タクシーで帰る。

渋谷でE3、M5と合流して映画を見ることに。うわさには聞いていたが道玄坂近辺バイクの駐車禁止取締りをやった痕跡が残っているのをみてびびりながらとめる。映画は、レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語。 コメディーと、ミステリーと、ファンタジーと…

昨日力尽きてできなかったことがあったため、朝から仕事、のつもりが午後から仕事。朝は天気が悪かったので結果オーライか。仕事の前にまず駅近くでパスタランチ。コストパフォーマンス高し。せっかくなので(?)贅沢にも首都高に乗って出勤。やったことは荷物…

家に帰ってからちょっと横になったつもりが3時間ほど寝てしまう。その後少しTVなどみてからまたすぐ寝てしまう。みなさんもお疲れ様。

どうやら渋滞予想は、いいほうに外れたようだった。天気予報と同じように悪いほうに予想するのかな。あと、情報を見てその時間を避けるという行動も馬鹿にならないのだろう。GWには行ってからはJHの渋滞情報などアクセスが集中していたのか見れないことが多…

昼過ぎに家を出て東京に向かう。これだけ早ければ渋滞もたいしたことないんじゃないかという期待を込めて。笹子トンネル前で5キロ、小仏トンネル前で20kmほどの渋滞が合ったが、意外とあっさり通過。途中、双葉と愛野(モスで食事)の2回の休憩だけでなんと3時…