2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

40歳の童貞男 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/10/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (80件) を見る録画し直してみた。ほのぼの、というか元気が出る系だね。こういう風に救われる人が…

聖・おにいさん

1巻読了。ん〜。何も考えないと結構面白いんだけど、ちょっとブラック過ぎて大人的な観点としてはアウトのような気がするなぁ。どこかに「こんな作品がかける(読める)日本に生まれてよかったみたいな事が書いてあったけど、他の国だとアウトじゃないかなぁ。…

秋葉原

秋葉原で、バイクのヘルメットにつけるスピーカー購入。超マニアックな佇まいの店だったが、店員は親切だった。土曜日とはいえ天気がひどかったから客が少なかったというのもあるかもしれないけど。がんばってほしいものだ。

レッドクリフII

先週テレビでIを見たら思いのほか面白かったので映画館で。結構面白かった。役者がよかったんだと思う。特に、金城武はおいしすぎでしょう。実は外国語映画を字幕で見る国は多くない、という話をどこかで見たような気がするけど、中国語映画を字幕で見る意味…

ものすごい天気。天気が崩れるのが予報より遅かったけど。風も雨も嵐のよう。というか嵐。 しょうがないので、探し物をしながら片付け。ついでに、人にあげるものを送ったり。

とうとう買ってしまった

迷ってたんだけどなんとセブンイレブンで1-2巻発見。不意をつかれて買ってしまった。 一度面白そう、と思うと踏みとどまる理由があんまりないんだよな。困ったものだ。明日は天気がとても悪いそうなのでじっくり読むか。聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作…

先日受けた健康診断の結果のコレステロールの部分がものすごい数値で、レッドゾーンを振り切っておりE 判定。そのまま医者に持っていける紹介状付きという懇切丁寧なのが何とも。そんなに親切じゃなくても良いよ。 しかしこれ以上どんな健康的な生活を送れと…

いやびっくりした...

ビジネスニュースを見て「ええええ?」って声を上げたのはいつぶりだろう。 オラクル、サンを買収する意向を表明:ニュース - CNET Japan まぁ用賀つながりという事で。銀行もそうだけど、IT業界も狭くなったなぁ。

エレファントカシマシ

昨日ラジオの生放送で暴言を吐いたとかでちょっとしたニュースになっているようだ。ちょうどその時間昼寝してた。聞いても不愉快になっただけだとおもうからいいけど。まぁこの先彼がどうなろうが「Starting over」は今後10年聞き続けると思う。

40歳の童貞男

録画してあったのを見ていたらなんとHDD容量不足で最初の20分しか録画できてなかった....これDVDで借りるのはさすがに恥ずかしいなと思ったら、さすがケーブル。数日後に再放送発見。しかしこの映画ほど実世界で話題にしにくい映画もないような。

昨日今日と天気がよかったのに

バイクのバッテリーが上がってしまい、全然乗れないというのはいったいどういう事だ。クレーム対応してくれるようだけど。 仕方がないからタオルケット洗ったり掃除したり。まぁそれなりに充実。しかし....うちから500メートルも離れなかったなこの週末。な…

仕事と、昨日珍しくちょっとだけ夜遊びをしたので(といっても終電より全然早かったけど)、だらだら過ごす。土曜日の午後、ソファーの上でうたた寝をするのが気持ちよすぎる。なんかそのために一週間働いているのではないかという位。そんな事で良いのか、と…

なんかよくわからないけど同僚に誕生日を祝ってもらう事に。夜の渋谷なんてずいぶん久しぶり。ダーツも1年ぶり位かな。良い同僚に恵まれているなぁ。

初鰹 ああ初鰹 初鰹

冷凍かな? でもうれしいな! タケノコご飯と鰹だったらしあわせすぎるんだけどタケノコご飯は土曜日に食べたから良いや。

80歳を超える母がこの番組を見てショック(というとちょっと大げさだけど)を受けていたので、今回の騒動を知らせたところ納得していた。周りに台湾と往来があった人がいた母としても、番組の切り口は相当に違和感があったらしい。

やはり先日のNHKの「プロジェクト Japan」はちょっとした問題になっている模様。 Nスペに「李登輝友の会」が抗議声明 - MSN産経ニュース こちらが本当だとしたら(多分本当だとおもうけど)、けっこうNHKの罪は大きいと思う。 証言の「断片」のみ放映―台湾…

風邪で丸二日ダウン。前回から半年置かずに。なんか弱ってんのかなぁ。原因がこれと行って思いつかないので対策の打ち様がないのが困る。

007 死ぬのは奴らだ

録画してあったのを見た。安心してみられるのが良いね。途中のボートシーンがちょっと長かったけど。あと、ワニの背を走っていくのは「因幡の白ウサギじゃん」と思ったけど、結構誰でも思いつく事なのか? 因幡の白ウサギにヒントを得たのか?

おっと

昨日は命日だったのか。5年前か.... 早いようなそうでもないような...でもみんな当時と違う仕事をしているような....

NHKもやるな

Perfumeとラビット関根(って今言わないのか)の娘という組み合わせ。関根勤の娘はそつがなくていいね。

伊豆にはそれこそ何十回も行っているのに、石廊崎に今まで行ったことがなかったとは、そして「いろうざき」と読むとは今日まで知らなかった。ま〜確かに行きにくい。国道136号も下田から松崎まではやる気が感じられないし、石廊崎に行く県道に至っては大型バ…

実際のところ、渋滞の様子はあまり変わっていないような気がする。それほど弱っているのかJAPAN! 今日も2時ゴロ家につくペースで帰ってきたら渋滞なし。ネット上の渋滞情報を見る限り日曜日の東名の上りは、15-20時位に15−20キロくらい渋滞している感じ?

途中で立ち読みした本で、高速道路一律1000円で特例として箱根新道、小田原厚木道路、斉唱バイパス等本当は微妙につながっていないところでもカウントされる事を知った。いっその事1日1000円にしてくれないかな。そうしたら(SA/PAだけではなく)高速の外側…

今年の夏は1週間北海道に行こうと思った。6月に。結構実現可能だと思うんだけどどうよ。

それにしても、明治維新から30年足らずで他の国を植民地にしよう、それも「このままでは植民地にされてしまうので、植民地を運営できる一流の国である事を示そう」とかいって実際実現してしまった明治日本てすごすぎる。

昨晩は夕方天気予報通り雨も降ってきたので結局下田(の駅前の渋いビジネスホテル)に宿泊。部屋のテレビのリモコンが動かないは、で歯という事で本体のスイッチを押しても表示と違う動作をするは(チャンネルUpを押しても、時々ボリュームがかわったり、ビデオ…

まぁ何事も起きないんだろうけど、何かが起こるかもしれないという前提でいろいろ考えたり動いたりしている人が何万人いるんだろう。きわめて迷惑な話だ.....