2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなを始めてからはや1年。読み返してみるとそれなりにおもしろい。去年の今頃だれと何していたかなども解るし。あまり役には立たないけどね。

雪!

成田までK5を迎えに行く予定が、布団/寝間着などの買い物を地元でしているうちに外がすっかり銀世界に。首都高、東名、第三京浜もあえなく閉鎖ということで、なり玉でくるまで行くのはあきらめる。喧々諤々の議論の末Y5は電車で成田間で迎えに。私は仕事で東…

代々木競技場でカウントダウンライブ(前日のもそういうのか?)。 歌はうまくなっている。 どういうわけか回りが秋葉系というかなんと言うかマニアックというかな人たちが多くてちょっと暗い気持ちに。 ザベストテンを途中からみる。今年の見っけもんは岩崎宏…

仕事納め

予想はしていたとは言え、さすがに職場には人が少ない。昼は恒例焼肉おごりで。

今時点での注目キーワードは以下のとおり。はてなの、M-1視聴率はすごいようだ。そういえば今年みようと思ったのは誰かのblog(はてなかどうかは覚えていない)が去年のM-1について厚く語っていたからであった。 注目キーワード 1. アンタッチャブル 2. 年賀状…

二子玉。 待っている間にお茶をはしごしながら少し仕事。昼は寿司。 なぜか眠くてしょうがなくて途中ソファーで爆睡していたら、携帯のアンテナが折れていた.... かえってからはY5が爆睡。 M-1グランプリを4年目にして始めて見る。まさに真剣勝負という感じ…

ザウルスのキーボードBSキーだけ使えなくなってから久しかったが、キーボードの構造を紹介しているページを見つけたので修理を試みる。あっさり成功。ものすごいシンプル、というかある意味荒っぽい構造をしていてびっくり。部品数減らすのには大成功。でも…

非難を轟々と浴びながら、千歳船橋まで歩いて行き新宿へ。途中「ここは一体どこ?」と言いたくなるような田舎風の風景の中を歩く。 新宿では別行動の間、DVD-R、ラベルなど買う。冷静に考えるとラベルの方が高い。不思議な世の中。 中村屋のカレー。 家に帰…

メリクリ。 晩ごはんは二子玉の初めて入ったそれなりの中華。また来てもいいんじゃないの?というような評価。クリスマスイブに中華って言うのはあんまり考えないらしく案外すいててよかった。 すっかりテレビも年末進行でタモリ倶楽部も無い。

2-3日前に最終回を見た、「ラストクリスマス」。不覚にも矢田亜希子がかわいいと思ってしまった。別に悪いことじゃないと思うんだけど。

帰りにラーメン。しかし何でおいしければおいしいほど体に悪そうな気がするんだろう、ラーメンって。あまりほかの食べ物ではそうは思わないような気がするんだけど。 しかし寒かった。

まじですか???

X51.ORG : 16年間、空港で生活する男 フランス

表参道、渋谷で買い物をしてから六本木まで「ターミナル」を見に行く。予想通り面白かった。出国してから入国するまでの中途半端な感じというのを思い出したりする。ストーリーだけ冷静に考えると、かなり無理矢理だし現実感なんて微塵もないんだけど*1、そ…

2週間くらい前にいたずらされたオートバイのシートを直しに行く。2万5千円なり。しょーがねーなー。

いとい新聞の読者からのメールを見ても、掲示板を見ても見ていた人の入れ込みようはやはりすさまじかったようで。よくできていたよなぁ。でもよくできすぎていて美化されすぎているような気もする。何が事実かなんて誰にもわからないんだけどね。三谷脚本の…

恒例E3、M5と猫のの世話をしに行く土曜日。二子玉川で先日当たった金券を使い晩御飯とクリスマスのものなど。昼食は寿司。 塊魂のサントラを聞きながら気分を盛り上げつつまたしても獣医の先生が到着する直前に到着。 USB2.0のボードのインストールなど。バ…

寝てから1時間もたたないうちに吐き気で目が覚める。どうやらローストビーフの前菜の牡蠣がだめだったらしい(新選組のせいではない、と思う)。もっとも出た牡蠣に問題があったわけではなく、体質的にもうだめなようだ。数年前仙台に出張に行き上司にすし屋に…

帰ってからどうしようかしばらく悩んだ末、録画していた新選組を決心してみることにする。長い間ね注していたものが終わってしまうと調子が悪くなることがあるので(「龍馬が行く」を読んで熱出したとか)、どうしようかと思ったんだが、まぁ明日はそんなに大…

夕方から二子玉へ。お誕生日プレゼントをいくつか買ってから世界で2番目においしい(狭い世界だな)ローストビーフを食べる。調子が悪九手しばらく肉を食べていなかったY5もぺろっと食べていた。おいしいもんね。

矢野顕子コンサート@NHKホール。よく聞いていたころ(10年位前?)の曲をたくさんやってくれてうれしかった。豪華ゲストとの競演もすばらしかった。本当にあっという間の2時間だった。 その後イタリアン(なのか?)でささやかに先週できなかったお誕生日会。e3、m…