2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

職場でハロウィンパーティー。ガチャピンの着ぐるみを着ていったら思いのほか受けた。買ってきてくれた同僚に感謝。そのまま地下鉄に一駅のったら「かわいそうな人」の視線で見られた。踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら、ってやつだね。

朝6時くらいに一度雨の音で目が覚める。雨??? 雨音には気がつかない振りをして、でも曇り空であることは確認して二度寝。 9時頃再び目が覚める。やはり雨が降っていたよう。だらだらとテレビを見てぎりぎりにチェックアウト。一応美ヶ原高原方面に向かっ…

天気予報では日曜日も天気が良さそうだったし、さすがに疲れているので早めにチェックイン。有給の使い道などを検討。明日は諏訪湖マラソンだとのことで宿を取るのにちょっと手間取る。岡谷という駅の駅前に止まったが観光資源があるとなりの下諏訪と比べて…

前日かえったのが午前3時なのに朝ちゃんと目が覚めたので、昨日整備からかえってきたバイクで紅葉を見に行こうかと。美ヶ原高原に行こうかと。洗濯もちゃんと終わらせて昼前に出発。

10何年ぶりで新宿御苑に行く。有料のせいだと思うが、手入れが行き届いている感じがして非常に気持ちがよかった。

イワシの梅煮を作ったら非常にうまくいったので一部実家に持っていく。なんか複雑そうな顔をしていた。気持ちはわかる。

この冬はたくさん乗るぞ、と固く心に近い、見かけた中で一番あったかそうな(でも一番高い)冬物ジャケットを購入。

バイクを点検に出したら、主待ってん気がいいというのはどういうことだ。意外と近くにバイク用品店があることを知って自転車で出かける。が、大いに迷う。下手に近道を使用としてまるで逆方向に出て驚く。最近仕事でも近道を使用としてはまることが多い。そ…

買ったけど見る暇がない。取り合えずiTunesに取り込んで同僚に貸し出し中....Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/10/15メディア: DVD購入: 34人 クリック: 435回この商品を含むブログ (379件)…

QDz

Zero3メールとの連携を設定。[$TARGET$]がそのまま宛先に入ってしまっておかしいと思って検索してみたら、ATOKの仕様で、[]が全角でしか入力できないからだそうだ。ソフトキーボードで入力で解決。全角の記号なんてこの世からなくなってしまえばいいのに。

自炊絶賛復活中。鰹のシーズンって終わっちゃったのかな。おわったんだろうな。

20世紀少年

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/01/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 220回この商品を含むブログ (363件) を見る期待をこえてすばらしい出来だった。 まず配役がすばらしか…

帰りに銭湯発見。今日に限ってタオルをくれるというのでひとっ風呂びてきた。スーパー銭湯とかではなく壁に由緒正しく富士山が描いてある単に古びた銭湯。駅で見たら近くにスーパー銭湯もあるみたいなんだけど。 何十年も近くに住んでいても隣りの駅の回り等…

久々に横浜へ。 最近あまり言ってなかったあたりはずいぶん変わっていた。最寄りの駅からだと行きにくいので私鉄の駅まで自転車で行ったのだが、私鉄の駅もすっかり様変わり。毎日使っていたのは20年以上前だから当たり前か....

友人と豚屋。調子に乗ってビールを飲んで爆睡。

バイク屋の帰りに九品仏駅に行ったら工事中で様変わりしていてびっくり。確かに古臭い駅舎だったけど。

バイクを点検にだしたら来週末間に合わないとか。市場いいいいシーズンなのに。もたもたしていた俺が悪いんだけど。

昨日1年ぶりくらいであった知人達は相変わらず。彼らの家族はいろいろばたばたしているみたいだけど。「男ってバカだ」というのが結論だったような。

今週も忙しかった。いい加減ピークだったと思いたい。 ろくにニュースを見ていないうちに、日本の株価は暴落していたり、巨人が13ゲーム差をひっくり返してリーグ優勝していたり、三浦元社長が自殺していたり、サッカー日本代表がUAEと練習試合をしていたり…

と思って調べてみたらありました。金融工学科。俺は認めないけど(ごまめの歯ぎしり)。

工学と言えば

金融工学という言葉もあったけど(今もきっとあるんだろうけど)あれはなんだったんだろう? 工学部で金融工学科というのができたという話も聞かないし。工学部出身としてはしっくりこない。

うわっ

家に帰ってWBSをつけてみたらいきなりNYダウが1万ドル割ってた。 と思うまもなく9800も割りそうな勢い。 為替も100円切るかな。 土地バブルに懲りた日本だけが比較的無事というのが何とも。なんか歴史な日になるのか?

大統領選

なんかすっかりオバマの流れのような気がする。映画でしか見なかった黒人大統領の誕生。もはや白人が少数派なんだから問題ないのかな。確かにオバマの方がなんか「何かが起こるかも」という期待感はあると思う。うちの太郎と一郎は.....どうでもいいや。

昨日あんだけ寝たのにまだ眠いというのはいったいどういうことだ。毎年これくらいの時期は同じこと言っているような気がするけど。

これが今年最後の休日出勤になればいいな、っと。

ガリレオ

長澤まさみは迷走中のような気がする。福山雅治は天才物理学者という設定みたいなんだけどメインのねたは完全に機械工学。いくら天才物理学者でも爆発成型は関係ないでしょ。力学というより完全に工学の話だしね。でもこういう話で理系に興味を持って工学系…

昨晩は打ち上げ。一山乗り越えた興奮のせいか、なぜか飲み会の間は眠くもならず。家に帰ってソファーでテレビを見ていたら瞬間的に眠ってしまったよう。気がついたら5時だった。 結局眠ったり起きたりしているうちにいちいちが終わる。最近隊長を崩しやすか…

Accross the viewって、日曜夜の放送終了時にかかってたんだ!! 学生時代よく焦ってレポートを書きながら(なぜか月曜締め切りが多かった)放送終了の案内を聞いたことを思い出した。しょうがないからCDを聞き始めるんだけど。日曜日の夜は徹夜が基本だった。 …

j-wave 20周年

伝説の試験放送(ノンストップで洋楽をかけていた)から聞いていた。 朝はジョン・カビラから始まった。 青春だったなぁ。 家に帰ってラジオをつけたらスカシカオと平井堅がライブをやっていた。一日休んで聞いていたかった。