2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やること

最後の親知らずを抜く カーナビを買う バイクを点検に出す ジムにいく 少し実家の片づけ少し家の片づけ PHSを買う Y5と遊ぶ 新しい眼鏡を作る Perl/Accessを少し勉強する 箱根にいく Ajaxについてかんがえてみる あとなんかあったかな

KnoppixのCDを作るのにはまったのは、(おそらくiTuneを複数のユーザーで使っていたりした関係で)CDを焼くソフトが途中でフリーズしたということだった。リスタートして解決。 早速新しいHDDをいれて、作業をすすめようとしたところHDDを認識できない! 30分ほ…

六本木ヒルズに自分とは縁もゆかりもない人たちの発表を見に行く。いろいろ大変なこともあるのだろうが自分の学生時代を省みるといろいろな意味で恵まれていると思う。驚いたのは車。電気自動車であんな動力性能でるの? しかも違うプロトタイプはナンバーと…

洗濯を2回ほどやっつけてから、下町方面へ。雑誌に載っていた七味唐辛子の老舗(薬研堀)で七味唐辛子を買って、そこそこ有名らしい釜飯屋で食事。 久しぶりに秋葉原へ。目的は自宅用PCのHDDがパンクしてしまったので大容量のものへ換装するためのお買物。 直…

食後ワンダと巨像をちょっとやる。なかなか手ごわい。というか3Dで視線が切り替わって、おじさんにはちょっとついていけないかも。

晩御飯はK3が作ってくれた子持ちカレイの煮つけとY5の肉じゃが。おいしかった。というかK3が煮つけを作れるとは。俺も見習わねば。

ワールドカップ

テレビで先日行われたワールドカッププレーオフのトルコ-スイス戦を見る。最終的にどっちが通過したかは知っていたが、トルコもあと一点取れればいけるという形で終わったとは知らなかった。終わった瞬間ダッシュで逃げるスイスの選手の姿はこっけいではあっ…

猫の家

Y5が調子が悪くて出発が遅れ、家に着いたときにはすでに獣医の先生が待っていた。ごめんなさい。

帰ってからE3/M5に電話してSkypeで遊ぶことを誘う。 あっさりつながるのはまぁ当然として、有料のSkype outより、無料のSkypeのほうが音がいいというのはどういうことなんだろう。まぁそういうものなんだな。それにしても、カンファレンスサービスとか、スピ…

マクドナルドでディズニーカレンダーをとっくに発売していることがわかったためマクドナルドへ。10時半より前についてしまったためモーニングセット。んー。あまりおいしくない。物足りないので10時40分くらいにえびフィレオセットを二人で分けることにする…

写真は.....

遊びつかれてごろごろすごす。昼ごろ焼き芋屋が来たのでY5に買う。 夕方一人で駅まで夕食のために。プリングルス(マスコットつき)、ファミ通、食糧など買う。 4連休の後明日会社行くのは気が重いなぁ。先週2日しか働いてないし。

写真は昨日の海ほたる。夕日とトンネルを掘る際に使ったカッターを使ったオブジェをバックに。

帰りはすいていたがY5は足が寒いと大騒ぎ。今度はオーバーパンツを持っていこう。バイクで40分。早いねぇ。車返さなくていい分楽だといえば楽。

夕食はシチューと昨日買ったキビナゴの干物とほうれん草。デザートも昨日買ったびわゼリー。 skypeをセットアップして、USとUKにskype outで迷惑電話をかけたりする。何にも問題なくインストールすることができた。便利だねぇ。

ナビスコカップ決勝。ジェフ対ガンバ。両方とも初タイトルをかけた戦い。0-0で、PKまでもつれ込み、ジェフの勝ち。なかなかいい試合だった。

バイクで鎌倉へ。渋滞がすさまじくめげる。七五三のせいかな。お墓参りをして猫の家へ。E3/M5がいないので何かと大変。昼は鎌倉でお弁当。

今日も快晴。 館山、海ほたる経由で帰宅。昼食は適当に選んだ食堂で刺身5点盛り定食。 途中の道の駅で、びわのお菓子、干物などを買う。 晩御飯は、近くにあったけど今まで行く機会のなかったイタリアン。 写真は、干物。キビナゴの干物を買ったら、この網の…

空港でY5をピックアップ後、銚子、九十九里経由で千倉のホテル。天気は快晴。昼食は、たまたま入ったすし屋で、アジの刺身と、いわしの刺身を満喫。Y5がリフレクソロジーをやっている間に近くのシケた温泉へ。設備はたいしたことなかったけどポカポカになっ…