2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Level8、疲れていたので20分、182kcal。67.84kg。 晩御飯は駅近くでタコライス。ファミレスよりはちゃんと食べた気がする。サラダの量あんなに多かったけな。雑誌を買ったらアメリカの音楽産業が以下にだめになったかという記事があった。ラジオ局がほとんど…

昔はあんまり時差ぼけって気にならなかったんだけどボケボケ。 新機能をあっさり自分よりうまく使われてしまう。ボケボケで書いた日記の誤字などを直す。 なんかこうやって張ったリンクでamazonで誰かが本を購入するとはてなにマージンが入るらしいですよ。…

向こうの携帯はどれも個性的で小さいものが多く、Bluethoothがついているものがほとんどのようで、日本と随分違う進化をしているよう。Bluethoothなんてと思っていたがコンピューターお宅でもない友人が、写真などを手軽にPCと電話の間でやり取りをしている…

それにしてもエコノミークラスの座席は毎回乗るたびに驚くほど狭い。機内食も年々まずくなっているような気がする。中間のスナックはセルフサービスというのはいい改善だと思うけど。

休みから戻って一日働いて今日は休み。明日働けばもう一日休み。もうt歳なんだからこれくらいにしておかないと。昔は日曜日の夜に戻ってきてとかやってたけどね。まぁ仕事の内容も違うし。 モロッコは、1泊2日の現地ツアーは参加者が足りなくて中止になり、…

日曜日夕方と0時頃関西で大きな地震。2回続けてM7以上というのは非常に珍しいらしい。と今吊り広告をみると「南関東を必ず襲うM7級強烈地震の壮絶」という見出しもありちょっとやな感じ。

雨50%の予報の中強引に洗濯。やはり夕方降られる。 E3M5はやはり沖縄行きを泣く泣くあきらめたらしい。人事ながら残念。 デジカメが行方不明になってしまったので旅行の前に泣く泣く買いなおす。もはや200万画素なんてない(TOY Cameraになってしまうのかな…

友人が入院していることがわかった。改めて携帯って便利だ。無理をしすぎて免疫が落ちるとかかる病気のようだ。気をつけよう。何を?

DVD

ボーリングフォーコロンバインをみた。カナダとの比較は興味深い。国民の行動って何によって決まるんだろうね。自分としてはアメリカとカナダなんてほとんど同一視してたりするんだけど。

また台風で記録的豪雨。結局一回の家から出ず。昨日の残りと納豆ご飯を昼に、ピザを夕食に。

昨日の八百屋で飲むという企画。最初は見るのはやめて寝ようかと思ったがなんとなく時間になったので見てみたらどうやらうちの近所でやっていたようだ。タモリの「苦労してきた料理人のネタが妙にはまった。

寺田屋大騒動って当然竜馬の危機一髪の話だと思ったんだけどおおはずれ。三谷節炸裂。大笑いしながら見る。最近重かったからね。いとい新聞は、既存の大河ファンには評判悪いんじゃないかとか言ってたけど今どれほど既存の大河ドラマを期待している人がいる…