2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンタの神様を見て帰宅。慣らしなので押さえ気味とはいえついつい115Kmが今日の最高。帰途は休憩無しで35分くらい。安定性に不安はまったくないが後ろはかぜきり音が相当うるさいらしい。前とどれくらい違うのか比べる方法がないので、実際は前と変わんない…

猫をひざの上に乗せると気に入らなかったらしく飛び降りた。のはいいのだがこけて数秒倒れていたのであせる。その後何事もなかったように定位置に異動。しかし心配だ。最近食欲もないらしい。

だらだらと有野の結婚式などを見る(相方が知らなかったって言うのは本当なのかね。本当だったら相当面白いけど)。

晩御飯の献立は、肉じゃが、青菜のおひたし、刺身、にら饅頭(というか実態は皮の厚いにら餃子)。どれもなかなかのでき。

K3帰宅。「ちょっとこれ見て」といつものようにもって来たものを見るとなんとShuffle(1G)。インストーラがなぜかうまく動かず(おそらく背後に隠れたウィンドウに気がつかなかったとかそんな原因)局の転送はうまくいっているように見えているのに再生ができな…

猫の家

珍しくY5と二人だけで。何年ぶりだろう。昨日買ったバイクと機能買ったジャケットと昨日買った手袋と。 天気は最高。手袋いいんだが暑すぎだったのでメッシュのものに交換。初高速二人乗りも難なく。三ツ沢で休憩。さすがにでかいだけあって安定している。下…

駒沢まで行って100円ショップ。なんか一時の勢いがないような気がするのは気のせい? 本屋によって平積みしてあったPLUTOを衝動買い。 隣のコーヒーショップで一気に読む。うわさは聞いていたがよく知らないまま買ってしまったことと、独特のデザインのため読…

こんなに大きなバイク用品屋がこんなに家の近く似合ったなんて....東名乗ってくる人もいるらしい。セールをやっているせいもあって大変な人出。Y5様にジャケットを選ぶ。ちょっとガンダムチックだが、機能的にも非常によいものを見つけた。よかったよかった…

Y5を寝入りスト、じゃなくてネイリストの家まで送り行ったに得に戻り電車に乗ってバイクを取りに行く。バイク屋もGW休みということもあり大賑わい。受け取って恐る恐るネイリストの家まで。Y5をピックアップ途中でうどんを食べてバイク用品屋へ。

悲しいニュース

尼崎で大きな電車の事故。原因は今のところ不明。「電車も安全じゃないんだね」という人もいるが、車に乗って交通事故に遭う確立のほうが何百倍も大きいんだよ。

見つけた

山形浩生のPaul Austerとのインタビュー。音声付。 ほらね。ガルシアマルケスは作家なんだってば。 http://cruel.org/gq/gqauster.html

もうひとつのバイク屋へ。ヘルメット入らなかった事件でダメージを受けたため勢いで契約。GW前納車は難しいとのこと。間に合わなければそれはそれで締めくくるという意味ではいいのかもしれない。

休日朝定番となったナッシュを2本。午後からバイクを見に永福まで。足つきはあまりよくなかったが排気量の割りに重さを感じなかったので、これで決まりかと思いきや、なんとヘルメット2個が入らないことがわかり大ショック。 駅前の有名ラーメン店で昼食。15…

サンボマスター、ドラえもん旧声優陣最終回など見る。「ハリーのしっぽ」はなぜか数十年前に読んだのを結構鮮明に覚えていた。

渋谷でM5と合流。サプライズというのはこのことか! 本当に驚いた。コンサートを見たY5、E3とZESTで待ち合わせ。混んできたので先に入っていて大正解。 E3はコンサートに感動して大興奮。その後CAFE Iへ。

新しいバイクを見にバイク屋へ。昨年モデル残り僅かで、16万円引き! 明日もうひとつの候補を見に行ってから決めよう。

渋谷でE3と待ち合わせのY5を見送り、MATの家に。意外と近くて驚く。奥さんがバイクに興味があるというので簡単に試乗会。出て行ったきりしばらく帰ってこなくて、心配していたところに絶妙なタイミングで電話がかかってきてしかもとれず、ちょっとびびる。無…

駅近く今までランチで入ったことのなかった地下のカフェで昼食。天気がよかったので吹き抜けが心地よい。吹き抜けって昔から非常に心惹かれるものがある。前世で何かあったんじゃないかと思うくらい。

Amazonから新選組のDVDとDVD-RAMのメディアが届く。早いなぁ。

健康診断

当日わかる結果としては去年と変わらず。特に体重、身長はぴったり同じ。血液検査などの結果を見てみないとなんともいえないけどね。体重が増えていなかったのはよかった。

新選組

ふと思い出して調べてみたら明日が第弐集の発売日だったということもあり、アマゾンでぽちっとしてしまいました。新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 116回…

家に帰ってから床屋に行こうと思ったが残念ながら間に合わず。ファミレスで夕食。

目が覚めると、Y5はなんか知らんけど朝までほとんど眠れなかったらしい。明るくなってようやく眠れているようなのでおとなしく新聞、昨日もらったPAIR SLOPEのカタログなどを見る。 やがて昨晩頼んでおいたルームサービス。いや、これ憧れだった。内容もそこ…

3時過ぎに家を出て、大イベントのためお台場に向かう。 途中PAIR SLOPEに寄り、メッシュの手袋をおそろいで買ってもらう。使いはじめからやわらかくてすばらしい感触。非常に請ったパンフレットももらう。 高速二人乗り解禁記念で湾岸を使おうかと思ったのだ…

洗濯しながら、週4日録画しているナッシュブリッジズを2本見る。洗濯1回より一回放送分がちょっと長いくらい。 主人公ナッシュ「象の消滅」 短篇選集 1980-1991の最初の奥さん(ドラマの中ではバツ2)が、妹とできているというフィクションにしてもあまりにも…

自賠責1年(1万円くらい?)、Rブレーキパッド交換、Y5のヘルメットのパーツ交換。合計2万円ほど。

相変わらず早めに起きて、洗濯3回、荷物を(DVD-Rのメディア)受け取り、バイク屋に行く。

復活おめでとう。なんかポストペット思い出す色使いだね。

帰り道歩きながら一通出さなきゃいけないメールを出し忘れたことを思い出しPCを立ち上げるが、無線LANの設定をこの間どこかで間違えて変えてしまいアクセスできなくて少々あわてる。32KのPHSでつなぎとりあえず送る。その後無線LANの設定はすべてネット上に…

朝は久々にY5と一緒に途中まで。天気が悪い。 仕事が憂鬱な毎日。4月病かな。眠くてしょうがなくて会議中に思わず居眠りをしてしまった、気がする。気がついていなかったのか気がつかなかったふりをしてくれただけなのか。 同僚が昨日から連絡が取れていない…