駒沢まで行って100円ショップ。なんか一時の勢いがないような気がするのは気のせい?
本屋によって平積みしてあったPLUTOを衝動買い。
PLUTO (2) (ビッグコミックス)
隣のコーヒーショップで一気に読む。うわさは聞いていたがよく知らないまま買ってしまったことと、独特のデザインのため読み終わるまで2巻だということを気づかず(笑)。
帰りにもう一度本屋によって1巻を買ったつもりがなぜかもう一度2巻を買うってどういうことよ>Y5? 疲れているのね。
原作のこのエピソードはよく覚えてないんだけど、作者の手塚治虫に対する愛情が感じられるすばらしい作品。いや、1巻読んでないのにこんな事言っても説得力無いと思うけど。お茶ノ水博士浦沢版とか、完全に浦沢の画風なのに出も御茶ノ水博士だとわかるあたりもいとおかし。