2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そのあと眠くなって数時間眠ってから洗濯など。テレビを見ていたら、橋下徹弁護士は進学校にいながら、花園まで行ってしかもあの伏見工業を試合終了ぎりぎりまで追い詰めていたというのを知って驚愕。すごいね。 近くの蕎麦屋で昼食、駅まで行ってY5が調子悪…

なんか体調悪くてリズムがぼろぼろ。明け方に目が覚めて24時間テレビをちょっと見るがあまりにもつまらなくて、録画してあったアンダーカバーを見たり、今フェデレーションカップのブラジル戦を見たり。確かに歴史に残る名勝負かもしれない。

木曜からY5が風邪で倒れ、金曜日は自分の体調も悪かったこともあり会社を休む。実は木曜日も家から仕事。しかし特に金曜日は記録的に電話会議が多く、しかも内容が油断のならないものが多くてあまり休めなかった。夕方にはなんとY5を病院に連れて行きながら…

Jの審判の質についてはいろいろなところに書かれている。雑誌では書くわけには行かないようで、もっぱらネット上だけど。もっと待遇あげてあげればいいのに、とずっと思っていたのだが、どうやら待遇は割と恵まれていてクビになることも基本的にないため、向…

平山相太がデビュー戦で2点取ったらしい。マークされて着たらなかなか大変だろうけどそれにしても。筑波大学にいったのが遠回りだとの声もあるが、このままそこそこのチームには入れればあっと驚くショートカットだな。普通にJに行っていたらまだ海外にはい…

昨晩の疲れもあり昼過ぎまで死んだように眠る。それから青山近辺に向かい遅いブランチ。の後近くの温泉。

駅までが遠い....ヘロヘロになりながら帰途へ。でも世田谷線は運転台を見学。三茶で夕食、解散。長い一日でした。

なぜかアリーナは水以外持ち込み禁止といわれちょっと作戦が狂う。 鈴木あみ なんか一番大切な数年を無駄にしてしまったような気がする。取り返せる日は来るのか? BoA どうしてライブだとしょぼく感じるんだろう。去年も同じこと思った気がするけど。 倖田來…

昼に三茶でE3、M5と待ち合わせ洋食屋でご飯を食べてから味スタへ。初世田谷線は衝撃だった。何でここにだけこんな電車が残っているんだろう? 自分にとってはアトラクションだといってもいいくらい。

会社を早めに逃亡し、昨日E3M5を迎えに行った映画館でナイトショーをやっていたということもあり、魁!!クロマティ高校を見る。予想以上でも以下でもないとほほ感漂う映画だった。見たことを後悔はしないが人には薦める勇気はない。原作好きなら見てもいいか…

車を返しにいってから渋谷でY5と合流。「宇宙戦争」を見る。「怖い」といううわさは聞いていたので覚悟してみたのだが思いっきり怖かった....音響、スクリーンの大きさでぜんぜん印象は変わってくるんだろうな。いつカントリー音楽が敵の弱点かということが…

あぁ。同じような趣向ということでここに書いてあるじゃん。まぁ広い意味では非常にありがちなテーマだということだ。さっき書こう思ったことと同じこと書いてあるよ。

映画が意外に長かったこと、おなかいっぱいで動けなかったことみんな大好き塊魂二熱中したこともあり、かなり遅く帰宅。泥のように眠る。

プレゼント進呈。私が選んだものはかなりやっつけで選んだものだがそれなりに喜んでもらえた用で何より。

すしをおいしくいただいた後2本目のDVDに突入。「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟 [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2004/10/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (57件) を見る面白かった。同じような…

ベルヴィル・ランデブー [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 108回この商品を含むブログ (116件) を見るフランス映画は体が受け付けないのだがスポーツもの(そうか?)、ア…

二子玉川でカレーを食べてから夕食(すし)、マンゴーケーキなどを買って、猫の家へ。一部お盆の渋滞もあったようだが順調だった。リッキーが帰ってからおもむろにDVD。

Mighty Mouse

アップルがようやく1ボタンをあきらめた。Wirelessだったらよかったのに。しかしよく取れたね、この名前。いつごろからとってたんだろう。だってMighty Mouseっていったらこれじゃん? でもこれよく見たらボタンはないね。そういった意味では初志貫徹?

スポーツ サッカー 日本代表

日本対中国 2-2 ジーコ何を思ったのか、北朝鮮に負けたメンバーを全とっかえの大英断(?)。 しかし前半2点失う。 後半田中がもらったフリーキックから阿部が決める(記録上押し込んだ茂庭)。 終了直前に田中のミドルシュートで追いつくがそこまで。 今日はメン…

歯痛…

最近歯の間に食べかすが挟まりやすくなってつまようじを使うことが多くなってきていた。特に今日のようにニラレバを食べたりすると。食後念入りにとったつもりだったのだが3時頃痛くなってきた。実際にはいたいというよりかゆい、というより…ともかく我慢で…