スポーツ サッカー 日本代表

日本対中国 2-2
ジーコ何を思ったのか、北朝鮮に負けたメンバーを全とっかえの大英断(?)。
しかし前半2点失う。
後半田中がもらったフリーキックから阿部が決める(記録上押し込んだ茂庭)。
終了直前に田中のミドルシュートで追いつくがそこまで。
今日はメンバー交代が無駄になった。巻は確かに惜しいシュートをはずしたがもう少しやらせてあげたかった。巻と本山の変わりに入った玉田大黒はまったくいいところなし。スタメンで暑い中走り回っていた田中が一番動けていた。玉田も大黒もJでは不調らしいし、やはりそういう流れっていうのはあるんだろう。村井に代わって入ったサントスも全然ぱっとしなかったし。村井ってよく知らないけど日本中を敵に回しているサントスの代わりだったらもう少しアピールできたらファンの心をわしづかみだったのに。もったいない....でもサントスに変える必要あったのかなぁ。
今日のスーパーヒーローは田中。玉田大黒はしばらく休んでていいよ。才能は認めるから。来年の初夏にピークを迎えているのは誰だろう?