2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう終わりなんだなぁ。とうとう永倉、原田が離脱。勝海舟(野田秀樹)の怪演もよかった。あと2回だって。掲示板などでいろいろな伏線をきっちり回収しているのがいいと書いてあった。そこまでするか、と思わなくもないが(壬生相撲の団扇のエピソード)。

予定より若干遅れたが、小田急の駅近くでバイクを置いて、駅改札となりのパン屋で朝食。無駄に高級感があった。駅(成城学園前)の性格上か? 座れないということは想定していなかったのでちょっとあわてるが、途中で座れた。iPodを聞きながら爆睡。1時間30強ほ…

明日はどうしようか考えて、日帰り温泉の情報などを探す。Internetって便利だ。箱根でよさげなところを見つけたのだが、よく見ると箱根湯本の駅のすぐ近く。新宿から帰るときに箱根湯本行きの電車に乗って「そんな遠くまで行くんだ」と意外に思ったのを思い…

結局

天気がよくないというような話もあったため、あと寝坊してしまったため、一月ほどほうっておいた引越し荷物を片付けるために会社へ。といっても行きたくない、面倒でやりたくな手仕方がないため結局会社に着いたのは夕方。それでも1時くらいまでかかってよう…

タモリ倶楽部

なんと偶然3日ほど前に立ち読みをしたこの本にまつわるものだった。 作者が不思議な人だった。何者なんだろう。 映像の使用料が高い動物、というのがいるとは知らなかった。 本は確かに面白かった。最初この本の仲間かと思ったら実在の動物ばかりというので…

はてな

住所登録の強制はやめたらしい(あきらめたのかな?)。優柔不断という言い方もできるが、ユーザーの声を聞くことができ、しかも柔軟なのだと前向きに評価したい。

前回好評だったせっかくだから羽根を伸ばそう企画、何をしようかと思ったのだが、バイクで出かけるにはさすがに寒くなってきたし何より明日は風が強いらしい。最近自分でも初めて気がついたのだが、私は風が強いのが大嫌いだったのだった。特にバイクで走っ…

朝、Y5をタクシーまで送る。よく体が持つものだ。 ようやく仕事の山を越えたような気がする。後回しにしたものの始末にはまだしばらく時間がかかることになるとしても。

ようやく追いつく。もう終わりだなぁー。明らかにペースが変わってきているような気がする。大団円に向かって粛々とという感じ。

Y5が風邪を引いてしまったこともあり、快晴であったのだが家で過ごす。

午前2時ごろ起こされたりしたこともありゆっくり寝坊する。例によって山下達郎のラジオを聴きながら成田へ。帰りに二子玉へ寄ってすしを食べる。雨が降ってきたためまた実家に泊まる。

exm切り離し。 なんかあわただしく行われる。ご飯を食べにファミレス。イトイ新聞などを黙々と読む。基本的にテキストばかりだがどれくらいの容量なんだろう? タモリ、ジブリなど読む。 T2をやっていてしばし見る。その間もさまざまなトラブルで携帯鳴りやま…

5年くらい(?)ぶりにbooskaさんと会う。変わってませんなぁー。会社用のThinkPadと一緒に個人用Powerbookを持って歩く廃人ぶりはさすが。今家にPowerbookDuo280から始まるNotePCを7台と、Palm系デバイス9台持っているらしい。iPodも当然持ってました。2代目だ…

サッカー高校選手権東京決勝をたまたまテレビでやっていた。帝京-修徳。修徳がしばらくリードしていたが、帝京がPKで追いつく。ロスタイムで修徳が一点追加で劇的な勝利。

ピンポンをテレビで見る。漫画と映画一度ずつしかみたことがなかったため今まで気がつかなかったことにいろいろ気がつく。実はストーリーも相当はしょって、変えてあったんだ。「試合が終わったら病院に連れてけよ」というせりふが、まったく逆に言われてい…

WC一次予選最終戦、vsシンガポールat埼玉 うっかり忘れていて後半からのテレビ観戦。前半玉田がきれいに決めていたようだが後半は、まーーーったくいいところなし。「これならカズ呼んだほうがよかった」と言わせたかったジーコが何か仕組んだんじゃないか、…

ふとミーティングがないことに気がつき会社を休む。 あとで、よく考えてみると一つすっぽかしたような気もするが気にしない。 午後水天宮まで見送り。その後何をするか考えた末、何年ぶりかで秋葉原へ。もっぱらお宅の町になってしまったという話を聞いてい…

今日も朝からお仕事。まぁそんなに休んでいないわけではないし、先週二晩続けて徹夜せざるを得なかったメンバーに比べれば楽なものだ。が疲れたなぁ。 とりあえずのめどが立ってほっとするが終わったら22時だった。 先週買ったサンボマスターいいなぁ。なん…

高齢の、もとい恒例の猫の注射の日だったのだが途中で仕事の件でトラブル発生。スーバーの駐車場でずっと電話をする羽目に。猫の注射の間もずっと仕事中。みんなすいません。ある意味歴史的な変更の日だったので会社に行けって言うことだったのかね。かなり…

矢野さん、サンボマスターのCD、民生君のを買ってもらう。ありがとうは? ありがとう。でも高速代と駐車場代もはらっただよ。というか渋谷の駐車場ってあんなに高いんだ。知らなかった。そう考えると、バイクって便利で安いなぁ。車で来て映画を見るというのはとても贅沢なことに感じられた。でもあれだけ駐車場込んでいるんだよなぁ。すごいなぁ。

実家に車を返しに行って先週まで行っていた旅行の写真をPCにコピーする。200万画素でも結構時間かかる....まぁPC遅いからなんだけど。でもほんとーに画素数を競うのはやめてほしい。ほかに写真を美しくとるためにやらなきゃいけないことは沢山あると思う。画…

駅近くで昼食をしてからクリーニングの受け取り。その後実家へ車を取りにいき成田へ。意外とY5が元気そうなのでそのまま渋谷にでる。監獄ラーメンを食べてからiRobotを見ることに。ほとんど公開終了ということでガラガラ。まぁ日曜の最終回だからもともとす…

伊藤甲子太郎とカミングダウトのディーラーが同じなんてぜんっぜん気がついていなかった。いい味出していたなぁ。

はてな

プライベートポリシーの見直し、というのが話題になっている。訴えられた場合の防衛のようだが、これは今までで最大の試練かもしれない。がんばってほしいものだ。

一人だからこそできること?

イトイ新聞の鶴瓶の対談を読んでいたら落語が見てみたくなったため、唐突に新宿末広亭へ。20年ぶりくらいかな? トイレと椅子を改装したばかりらしいが完全に時が止まっている世界だった。設備も、やっていることも20年前というかおそらく40年前ともそれほど…

Slow life?

なんか昨晩遅かったのに気合が入っていたため洗濯タイマーを仕掛けて、朝干す。ひと月ぶりかで洗濯カゴが空になった気がする.... あまりやること無いかとも思ったが、一応会社に顔を出す。が、行って大正解。作業をほかの二人にやってもらっている間ずっとモ…

M5よごめん!

http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dgoods/1010057873/といってもE3がこの辺の情報を探せないとも思えないし。 ひょっとしてこれで片付くものも出てくるかもしれないということで許してほしい。 でも2万円近くかけるかというとなぁ。 http://www6.shizuok…