Slow life?

なんか昨晩遅かったのに気合が入っていたため洗濯タイマーを仕掛けて、朝干す。ひと月ぶりかで洗濯カゴが空になった気がする....
あまりやること無いかとも思ったが、一応会社に顔を出す。が、行って大正解。作業をほかの二人にやってもらっている間ずっとモニタリングをしていたのだがなかなかうまくいかなかったので、二人だけではかなり大変だったんじゃないかな(と俺が思っているだけかもしれないが)。DHCPのClientが出す現状維持のRequestのタイミングがRenewとRebuildの2種類あって、あて先がUnicastとBroadcastと違うなんて知ってた? 結果としてDHCPサーバーを変更しても、IP Addressが変わらないようになっているということを学び、ちょっと感動。考えた人賢いよなぁ(誰のために書いているやら)。ちょっと予想外のこともあり午前中だけのつもりが、4時までかかる。2時過ぎに食事から帰ってきたのだが日差しがその時間でもすでになぜか夕暮れのムード。天気が非常によかったので日差しの色がちょっと違ったせいなのかな。