2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PC

母親のデジカメ写真印刷のため奮闘。ソフトを会に行ったがプリンタにそこそこ便利なソフトがついていることがPC屋で立ち読みした雑誌に書いてあったので、結局紙だけ買って帰る。

南の島の日記も是非書きたいのだが。

そのご実家でうたた寝をしながらテレビ。「アラビアのローレンス」を途中から見る。以外と重い、というか苦い内容で驚く。一緒に見ていた母親は40年ほど前の公開当時深浦で見たとか。「こんな話ではなかった。ローレンスももっとかっこよかった」といってい…

6時に起きて成田まで送る。帰りにSAでモスバーガー。なんか定番になりそう。

風邪で熱っぽいので午前中お休み。 その割にシッカリ遅くまで働き地元の居酒屋で夕食。22時前には寝てしまう。

Cドラムライン

風邪っぽい 元気を付けるためにも鰻。山椒を鰻とご飯の間に入れるという秘技を教わる。確かに上手い!!試写会のチケットがあたったので渋谷で。 ストーリーははっきりいって陳腐なものだったが演奏が圧巻。音楽の世界の゛ロッキー゛といえばそれほど外れてい…

ぶー

日曜の嵐のせいかどこか水が入っているようでしばらくバイクが調子悪い。しかも出勤途中でトラブル。あのタイミングであそこから出てこられたら避けられないよー。ぶー。 幸い大事には至らず。 しかし一瞬の隙を突いてPHSと財布を人って(奪って)行ったのはど…

往生際悪く昼のチェックアウトまでの時間を惜しむようにホテルのビーチへ。潮の加減か昨日より大量の魚を見ることができた。 チェックアウト後、なんとDFSに連れて行かれる。昨日買い物は済ませたので、TGIへ。Americanなハンバーガーなどを食べる。早くもア…

すっかり怠け者モードで、昼前に起きてホテル内のビュッフェでブランチ。質のわりに(特に地中海...とかに比べると)高いような気がしたが、なぜか二人で一人分しかチャージされていなかった.... 午後はひたすらビーチで遊ぶ。シュノーケルが頭のサイズに会わ…

キャッチャーをひたすら読み、読破。春樹君の翻訳では一番読みやすいと思う。舞台が戦前だというのに驚く。その割には古くない。アメリカはあまり変わってないのだろう。日本は言葉自体大きく変わったし、文化も。 うまい小説だとはあまり思わないけれど、一…

出発前に忙しかったこともあり、昼ごろまでぐずぐずする。天気も良くないし、今回の目的はゆっくりすることなのでそれはそれでよしとする。無料オプションで、ビーチパックもあったのだが、雨も降っているのでキャンセルする。正解だったといえよう。ランチ…

対韓国戦は2-0で勝ったらしい。

南の島へ出発。なんと送ってもらえることに。ありがとうMy Brother!! 空港で食事。旅行会社でもらった資料を始めてじっくり見ると空港のレストランの割引券が着いていた。「ところでこの店の名前では使えるのか?」という話になり店の名前を見たところ"PAUSE…

久保ありがとう。 俊輔PKはずすなよ。 1-0でかろうじてオマーンに勝ち。

お菓子が好

今日は新木場で「お菓子が好」のコンサート。 うまいしいい曲が多かった。見直しました。 女性コーラス二人、ベース、キーボード、ドラム、ギター。 女性コーラスの子がかわいくてスタイル良くてうまかった。 デビュー時のビデオが流れたが、山崎まさよしの…

ふー。

今日は朝から電話使えなくて大騒ぎ。昼を食べに行くタイミングも逸し弁当に。昨晩らんぷ亭に浮気したので今日は吉野家で豚キムチ丼。やはり、吉野家では牛丼に勝る物は無いと思った。しかし11時過ぎの吉野家にいる人はなぜか皆マニアックに見える。 25時がな…

牛丼

吉野家で牛丼が終了し、あたかも日本の牛丼は絶滅したのではないかと思っていたのだが、なんとらんぷ亭では平気でやっていることを発見。昨日とは一桁以上値段が違う夕食となった。でも普通においしかったです。吉野屋とは味が違うのかもしれないけど。

25時

スパイクリー監督。恵比寿で。とても面白かったです。なんと書けば良さが伝わるのかわかりませんが。共感がもてたというには、あまりにもおかれている環境が違うと思うし。まぁ年齢的には近いといえばそうなのかな。以外にも自然と物語に入っていくことがで…

ステアマスターLevel8 238kcal、67.28kg

いえもん。 映画館が小さくてびっくり。なかなかきれいでした。タモリもそうだといってたが、江戸時代(落語に出てくるような)にはなんとなくあこがれる。映画の中の江戸時代はなんだか汚かったが、実際あんなもんだったんだろう。 舞台っぽいともいえるけど…

新宿

久々に新宿へ。 使っていない機器の売却を初挑戦するも、[この部分はメーカーに無償交換してから持ってきてもらわないと買い取り価格が5000円下がります」などといわれ、結局修理/交換を申し込んだだけで終わり。 その後スーツを買ってもらい、いえもんを4人…

やり残し山積みのまま一週間が終わる。まぁなんとかなるんだろ。南の島計画突然現実に。

A代表vsイラク イラクは国内が混乱している国と思えないほど(あるいはだからこそ)なかなか気合が入っていた。 前半はまったくぱっとせず。 後半サントスからのセンタリングで柳沢がヘッド。 途中で俊介が出てきたがあまりぱっとせず。サントスが久保とすばら…

U23対ロシアA代表。ロシアは国内組のみということだったが、なかなか大きくて高くて強かった。 闘莉王が、危なっかしいながら存在感抜群。点にもしっかり絡み、強烈なミドルシュートも放つ。闘莉王の強引なドリブルから、坂田経由高松。失点はオフサイド気味…

快晴

床屋に行って、ラーメンを食べて、公園の近くの伝説の(?)カフェに行って、夕食を買って、オリンピック代表対ロシアを見る。 カフェは以上におしゃれな人ばかりということもありちょっと落ち着かなかった。いいところなんだろうけど。犬を連れている人ばかり…

画期的にまずい

いやー忙しいでんなー。なんかみんな目が三角になっている気配が伝わってきます。見えないけど。 晩ごはんの、オクラ納豆山かけスパゲッティーがあんまりまずくてびっくり。同じところで何度も食べて今まであまり外れなかったんだけど。

五輪代表対イラン戦。 前半に田中達也のセンタリングから平山相太が頭で合わせてあまりにも美しいゴール。 本物かもしれない、というか本物であってほしいものだ。 大久保といい、若いFWが注目されるのはいいことだ。 結局トゥーリオのハンドからフリーキッ…

A代表マレーシア戦。車で出かける。ドライブ気分でそれなりに楽しかった。でも寒かった。でもモツ煮込みうまかった。試合はちょっと「?」だった。 小笠原の綺麗にカーブのかかったシュート(というかキーバーちょっと....)、宮本(!?)のヘッド、山田暢のシュ…

近くの自転車屋に張り紙があり、「けがのためしばらくお休みします-店長-」とのこと。ツーリングで事故ったのだろうかなどとちょっと思う。結構大きな店なんだけど店長がやっていけないのか。そういえば近くの床屋からも「店長が帰ってきました」と割引券付…

帰りに愛していると言っても過言ではないカフェに寄って遅い夕食。いやぁめでたい。何が? チーズとシイタケが会あうということを知る。 そういえば昨日のテレビでやってたコントで、1980年台後半を扱ったものがあって結構おかしかった。W浅野とか、カル…