2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google CalendarとZero3上の予定表の同期って有料サービスしかないんだよなーと思って改めて調べてみたらGoogle Calendar->Outlookで同期がとれる、Google謹製のもの発見。 http://www.google.com/support/calendar/bin/answer.py?answer=89955 直接とれるの…

ビックカメラで大々的に03を宣伝していた。非常にいい感じだけど、買い替えるほどではない。この手のものを欲しい人は既にAdvanced esを買ってしまっていると思うので(昨年後半ただで配っていたし)、この一年でずいぶんライバルは増えたし、非常に苦戦すると…

Mac

バックアップはふと思い立ってrsyncを使って取ってみる。本当はTime Machineが使えれば一番いいのだろうけど、ファイルシステムを専用にしないと行けなさそうなので。

「インディ・ジョーンズ」

今朝間違い電話で起こされたため途中猛烈な眠気に教われてなんでクリスタル骸骨があそこにあったのかわからなくなったけど、面白かった。トゥームレイダーズとか、ナショナルトレジャーとかは当然影響を受けていると思うんだけどなんか一番安心してみてられ…

ギプスがとれた。やっと普通に風呂に入れる! 今までずっとギブスだと思ってたのは私だけ? と思ってGoogleで検索してみたら、ギブスの方が倍くらい結果が多かった。

周りで何人かうかなー。結構売れるんじゃないかな。発売から3ヶ月ランキング1位でも驚かない。パケット定額が意外と安いのが大きいと思う。やるな、ソフバン。ソフトバンクモバイル,iPhone 3G向けサービスの詳細について 〜8GBモデルが実質約23,000円、月々…

[本]

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/11/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 55回この商品を含むブログ (439件) を見る面白い。娯楽としてもいいし、知的好奇心も満た…

EURO

オランダ負けたのか? ある意味オランダらしいような気もする。 そうか、ロシアの監督は今ヒディンクなのか。ヒディンクの選手交代は神懸かっているとしか言えない.....

雨は嫌いじゃないんだけど、片足ギプスしてるからそれを濡らさないようにというとなかなか難しい。 それにしても「実は骨折したんだよね」って言う話をするとなぜか同情より苦笑される方が多いような気がするのはなんでだろう。あんまり同情されるような状況…

「ザ・マジックアワー」。予想通りと言えば予想通り。安心してみてられるという見方もできるんだけど驚きはなかった。いい映画だとは思うけど、世の中の絶賛ぶりはよく理解できない。期待し過ぎ?

VMware

Mac

VMware Fusionを入れてみる。vmwareのサイトでユーザー登録、インストーラーのダウンロードをして、インストールしたら、bootcampの領域をあっさり認識。そしてあっさり動いてしまったのだが....MSの認証を要求された。結局電話で、担当者と話すところまで行…

さすがに

iPhoneは買わないけど....TouchでもApplicationが動きますように....

iPhone

確かにViewerとしては優秀かも。WMと比較して開発の容易さはどれくらいちがうのか、違わないのか。紹介されていたソフトの質は確かに高そうだったけど。iTSを使って簡単に売れる、というモデル今までになかったと思う。これはすごいかも? 作るの楽しそうだし…

しかし

Jobs大丈夫かなぁ。あんまり大丈夫じゃなさそうだなぁ。あんまり考えたくないけど。いつになくほかの重役の話が長かった。世代交代を暗示、という感じだな。最後でもわざわざもう一回紹介してるし。デモの途中でも時間稼ぎみたいなのが結構あったし(ダウンロ…

Mobile.me

PIM(って今言うのか?)はEnterprise用にはExchangeがあったけど、Personal用ではあんまりしっくりくるのがない。いろんなサービス組み合わせて、ってことになるんだけど。なんか同期がうまく行かなかったりするし。Windowsを積極的にサポートしようとしている…

Mac

Steve JobsのWWDCでの講演を鑑賞。 AppleはiPhoneをつかってEnterpriseに食い込もうとしている、という意図が見える。Exchangeというでフェクとスタンダードができてしまったから、そこにあわせればいいのだ。UIについては元々定評のあるAppleなんだから。Bl…

SONGS

TULIP。 今更見直したのですが、コーラスがいいし、いい曲多いね。若い人には受けないだろうけど。財津和夫は小田和正と同じくらいは評価されてもいいような気がした。オフコース、甲斐バンド、チューリップ、RCはそれほど遠くなかったと思うんだけどそのあ…

ガソリン代

私は所詮遊びでしか使ってないからまだいいんだけど、日常的な足として車を使っている人には影響でかすぎますね。まだ上がるって本当かな....今年中に200円とか....ますます東京に人が集中するのでしょうか? 確かに公共交通機関は発達しているけどそれ以上に…

驚愕したこと

朝立ちゴケして痛めた足がまだ痛いこと。 朝入れたガソリンは151円/lだったのに箱根で見たガソリンは177円/lだったこと。 ターンパイクを教習車が走ってたこと。