2005-01-01から1年間の記事一覧

母親の家近くでY5をピックアップして成田へ。空いていて快適。空気もきれいで眺めもいい。成田は駐車場がほぼ満車状態。ほぼぴったりにK5ピックアップ。SAのモスで軽く食事。1つしか頼まなかったチリドッグがなぜか二つオーダーされていたためかなり満腹。 Y…

近くのダイエーまで買い物。 格安しゃぶしゃぶを食べてから、買い物はY5とE3に任せて別行動。正月に向けての大買い物大会はとりあえず決着したようだ。ついでに週刊石川雅之とか買ってこられしまったので家に帰ってから没頭する。いや面白すぎ。とくに1話目…

近くのダイエーまで買い物。 格安しゃぶしゃぶを食べてから、買い物はY5とE3に任せて別行動。正月に向けての大買い物大会はとりあえず決着したようだ。ついでに週刊石川雅之とか買ってこられしまったので家に帰ってから没頭する。いや面白すぎ。とくに1話目…

急遽猫の家に行くことに。サバずしとビーフストロガノフ。

カーナビを見に行くが27万は高いよなぁ。

昨晩のファームウェアのアップグレード成功に気をよくしていろいろといじり始める。 まずはまるちたっぷ。片手で入力できることを期待しているのだが正直微妙。やはり通常の携帯と同様に、というのはいかない。PQBOXも興味があるがどうせなら富豪辞書を入れ…

昨日の大惨事にもめげず、新しいファームウェアを約束どおり今日(といっても23時過ぎ?)に公開したWillcomと、Netindexの根性は只者ではないと思う。まさか2度続けて問題があるものをリリースすることは無いだろうという見込みと、最悪明日新宿に駆けつければ…

来たーー

宅配業者がW-ZERO3を持ってきて起こされる。 初めて写メールができるようになったのがうれしい。Zero3を手に入れてこんなこと背喜んでいるのは俺くらいだと思うけど。 しかしこれは確かに素人にはおすすめできない。特にメールのあたりがよく理解できていな…

渋谷で買い物。Y5の新しいメガネをピックアップ。なかなかにあってていいんじゃない? あすの面接にはいていく靴をプレゼントしてもらう。 落語を3人で見に行くはずが場所を勘違いしていて大騒ぎ。なんか最近そういうの多いぞ。しっかりしろ>俺 落語は楽しか…

すっかり夜もふけたところで帰宅。途中で新しいスタバによる。深夜にもかかわらずやはり込んでいる。

テレビでクリスマスの特別番組をみる。稲垣潤一とか徳永英明とか懐かしい面々も。こういうのをみながらゆっくり過ごすクリスマスも悪くないね。しかし山下達郎はどこに?

晩ご飯はポトフ。

みなそれぞれにつかれていたこともあり昼過ぎまでごろごろ。猫の注射は今や猫の抵抗も弱々しい。でも今年いっぱいは何とかいけそうな気もしてきた。すっかりあきらめていたK5との再会なるか? あれだけの食事でどうやって生命を維持しているかは謎。 二人が…

疲れきったY5を引きずり二子玉でサンタクロースになる準備(おもにY5が)。すっかり暗くなってから猫の家。 夕食はチキンとローストビーフとサーモンとサラダ。鹿児島のものだというチキンが絶品。 ケーキを食べながらプレゼント交換。E3からTシャツとカレン…

近くでスタバが開店したので行ってみた。広々としていいところだった。課題は週末の混雑時を以下にしのぐかということだと思う。場所が場所だけに渋滞の原因になったらたまったものではない。隣のファーストフード店が何とかやってるから大丈夫なのかなぁ。…

ちょっと仕事のお手伝い。なんか最近地下鉄をよく乗り間違えるんですが。年でしょうか? きれいなオフィスでびっくり。天然資源業界は今景気いいらしい。タクシーの捕まりにくさ、知り合いが勤めている会社で転職者が増えているなど、景気は一部では本当に上…

それにしても寝続けるY5。大丈夫か? 夕方から二子玉川に出かけてケーキを予約。本屋でケン・フォレット、「大聖堂」を買ってもらう。新しくソフトバンク系の出版社から再発行されたらしいが、まだAmazonでは古いほうしか出てこない。

温泉

31日どっちがいいかな?@nifty温泉:ららぽーとの湯 常盤殿@nifty温泉:大江戸温泉物語ほかの候補はここら辺から。 @nifty温泉:「江東・江戸川」の温泉一覧 @nifty温泉:「千葉・浦安」の温泉一覧 まぁ考えてみれば「がのゆ」でもいいんだけどね。そうすればご…

兄が北海道旅行から帰ってくる姪を迎えに行くというので早めに車を返す。が、北海道は大雪で飛行機が結構になってもう一泊してくることになったらしい。

E3にすっかり世話になりだらだらと猫の家で過ごす。獣医によると猫の状態は相当よくないとのこと。それはそうだろう。というか正直2週間前の時点で「あと1週間は持たないだろうな」と思っていた。ここまで持っていることのほうが意外。E3が間に合ってよかった…

新宿から帰ってY5を迎えに行こうとしたところさすが師走の週末、道が込んでいて遅れる。合流後成田で食事をして、トレーナーなど買ってから猫の家。

新宿で買い物。母親に頼まれたヨーグルトの種菌、Zippoのハンドウォーマー、ジェットライター、Rubyの本、石川雅之のマンガど購入。人斬り龍馬 (SPコミックス)作者: 石川雅之出版社/メーカー: リイド社発売日: 2005/05/12メディア: コミック購入: 3人 クリッ…

結局バスは2時間ほど遅れて東京着。W-ZERO3が買えるかもしれないといううわさがあったので、新宿へ行くがすでに売り切れ。バスが遅れなければ(そして2時間並ぶ気力があれば)買えていたかもしれない。無線LANが入るところで朝食をとってから帰宅。荷物の不在…

最初の休憩地では雪が積もっていた。その後事故があったらしく下道を通る。二階建てバスの最前列だったので子供のように前の景色に釘付け。ぶつかるはずがないことはわかっていながらも信号の下を通るときはちょっと心配になる特に通常のコースではないとい…

昨日ちょっと電話があったので朝仕事をする。姉歯元建築士の証人喚問をやっていたがあまり面白くなかったのでとっとと出てしまう。 高知城を見物に行く。相変わらずほとんどほかに観光客の姿はない。桂浜に行ったバスの帰りに、定年後旅行している人同士で話…

帰りもほとんど渋滞もなく予想よりも余裕を持って車を返却することができた。晩御飯はまた市場。寿司、豚汁、餃子、チヂミなど。

室戸岬

一路室戸岬へ。レンタカーは1000ccのVitzでさすがに非力だが、小回りが効いて走りやすい。途中眠くて仮眠するがすごい風で車が揺れるほど。天気は快晴。不思議とハンドルを取られるようなことはないが、なみしぶきが飛んでくるらしく時々フロントガラスが汚…

龍河洞

朝レンタカーを借りて、まずは龍河洞。案内をしてくれる人がきちんとついて1000円は安いのではないか? 伊豆のあたりのどうということない内容で1500円くらいのところは反省してほしいものだ(そういえば「危険なアネキ」のエンディングで星の王子様ミュージア…

トヨタカップクラブ選手権を途中から見る。前半も結構惜しいシーンがあったらしいが、後半終了直前はかなり緊迫していた。スタジアムの盛り上がりもなかなかだったのではないか。日本全体の祈りも残念ながら一歩及ばず。相手のチームは何事かと思ったんじゃ…

昔住んでいたあたりをGPSにも手伝ってもらいながら探索。しかし.....学校の場所はわかるのだが、建て替えがされており原形をとどめていない。家ももちろん。当時もそれほど古くなかったけど30年たっているから致し方ないか。公務員の官舎だったが、売却され…