2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に同僚と飲み会。品はないけど愉快な人たち。ツーかなんで最年長の俺が店探さなきゃいけないんだよ! ま、いいんだけどさ。

忌野清志郎以来、毎週とることにしたSONGSで甲斐よしひろが録画されていたので改めてみる。アーティストといては何とも微妙だけど、エンターテイナーとしては結構いけてると思う泣けどな。観客いれない回というのは珍しくないのかな。最近の曲やらないのはち…

朝起きたら喉が痛くてかなり風邪っぽい。腱鞘炎かなと思ったのも風邪からきてるのかも。 しかし寒いな。先週末もそうだったんだけど風邪の強さが半端ない。でも今の部屋ではあんまり感じない。窓が基本南側だからかな。

やばい

腱鞘炎再発の気配。 kinesysのキーボード引っ張りだしてくるかなぁ。

なんか周りでPCが壊れただのデータがなくなっただのそんな話が非常に多い。 絶対今週末は厄払いにいく。誰がなんといおうと。これ以上回りに犠牲者を作ってはいけない(なんか格好いいな)。

なんてことだ

やっと来たスピーカー、リモコンが利かず.....

まだ雪が残っていた

午前中はとても暖かかったが午後から急に寒くなった。 岡田ジャパン残念というべきなのか、負けないだけすごいというべきなのか。

8000

何このぴったり感。

仕事のPCのHDDのデータが飛んだ!! メールも何もかも。いつでも起こりえる出来事ではあったのに、いざおきてみると愕然。まだ現実を受け入れられない幹事。何も落ち度はなかったのになぁ。 まぁ、最悪クビになるくらいだからいいか。誰かが死ぬわけじゃないし…

アジアカップみたかったのに、間に合わず。とてもワイルドな試合だったらしいがニュースでは淡々と。隣国に気を使うのも大変だ。

東芝のHD DVD撤退が正式にリリースされたようだ。案外早い決断だったように思う。敗因は名前だったんじゃないかと半分まじめに思う。2ヶ月前に東芝のレコーダーを買ったときに方落ちのHD DVDじゃないのを買っておいてよかったのかも。使い勝手悪いけど.....…

先日ハンドボールが大変な盛り上がりを見せていたが(実際みてても結構面白いらしい)今頃「ハンドボールマンガ」の企画を膨らませている人が大勢いるに違いない。いやマジで。今ならまだルールとかみんなあんまり知らないから魔球とか必殺わざとか描きたい放…

少しずつ食事を作る手際が良くなってきたかも。人に食べさせられるようなものはできないんだけど。なんか「毎日野菜炒めでもいいんじゃないの」と思えてきた。あんまり同じものを食べ続けても「食べ飽きる」ってことがあんまりないんだった、そういえば。

18歳の錦織圭(なんとにしこりと読むらしい。松井かよ!)がテニスツアーで優勝だそうだ。松岡修造は自分がやっていた教室で11歳の頃から指導していたとのことで、絶賛していた。松岡は努力型だが、錦織は才能があるので4大大会で勝っても世界の一流選手もそれ…

ws011shとのActivesyncで悪戦苦闘。 デスクトップで問題が発生しました サポートコード:85010014 とのエラーがでた。ググったところ、Ver4.2に落としたら治ったと書いている人がいたのでよく読まずにやってみたところ、advanced zero3 はVer4.5以降でしか同…

ザッピングをしていたら偶然浅田真央の演技だけ見ることができた。堂々とした完ぺきな演技で、2位以下を大きく引き離して優勝になる演技だった。なかなか見事。彼女を見ているといつも思うんだけど、顔小さい、手足長い。彼女を見ているとフィギュアスケート…

夕方テレビを見ていたら、何となく猫の家のことを思い出した。なんかこんな番組をボーっとしてみてたなーと。あんな時間がもう来ないことが悲しくはないけど、あれはあれでなかなかいい時間、空間だったな。そもそも改装したのか。

Bootcampアシスタントを立ち上げると、マニュアルを印刷しておけとのこと。たしかに、いったんコントロールが完全にAppleの手の届かないXPのインストールに行ってしまうので、当然と言えば当然か。でもうちにプリンタないです。ざっと見て特に難しいところは…

通販で頼んでいたXPとメモリが届いたので、Macbookのメモリを4Gに増設。そのあとXPを何で入れようか思案。 vmwareだと、いろいろ勉強になるかなでも遅いっていうし。Bootcampとイメージ共有はデッキ内容だし(ライセンスの管理が面倒、というか併用しようとす…

タモリ倶楽部

ホバークラフトを掃除機、浮き輪で作ろう、という企画。なんかディスカバリーチャンネルの「怪しい伝説」でにたような企画があったな。タモリ倶楽部のほうが完成度高かった。 知らなかったのはホバークラフトは既に過去のものということ。うるさい、燃費悪い…

今週の気まぐれコンセプト。 ディスニーシーでミッキーがショーの途中でみずにおっこってしまったらしいんだけど(youtubeで探したんだけどあんまりちゃんと映っているのは見つけられず)それについて、ディズニー(オリエンタルランドだったかな?)のお偉いさ…

そういえば外食が少なくなってから体重が増えてきているような気がするのだが.... 健康診断いかなきゃだな。いやいきたくないな。

今年一番の寒さだったらしい。昼食時は風も強くて本当に寒かった。改めて気がついたのは体感温度と実際の気温は全然違うということ。かえってきてあわてて食事つくって食事食べて、そういえばエアコンつけてなかったな、と思って気温をみると11度。そういえ…

何となく帰宅途中で食事をし損ねたので、ウチにかえってからがんばって野菜炒めらしきものを作る。案外うまいじゃん。野菜炒めなのに味付けがカツオだし醤油というのが斬新だね。 なぜかみかんを腐らせてしまう。こたつがないとあんまり食べる気がしないんだ…

ブリリアントグリーンのボーカルがTommy FebruaryのTommyだって今日まで知らなかった! 俺だけ? ということは、OH MY JULIETのビデオに出てたひとなんだよね。なんかイメージ崩れた。

長嶋茂雄氏が倒れた後しゃべっている姿を初めてテレビで見た。痛々しい。しゃべれなくなるのはつらいなぁ。そんなにおしゃべりな訳ではないけど。

忌野清志郎のSONGSの再放送を録画してあったので改めて鑑賞。すばらしすぎる。何よりも本人が「歌えることがうれしくてたまらない」という感じで泣ける。武道館気づいてすかさず予約すればよかったなぁ。しばらく思い立ったら予約、というのをやってみよう。…

100円均一で買った計量スプーン。

4つついているんだけど大きい方から順番で 15ml(1 table spoonと書いてある) 7.5ml(1 tea spoonと書いてある) 5ml(1/2 tea spoonと書いてある) 2.5ml(1/4 tea spoonと書いてある) table spoon=大さじ tea spoon=小さじと思ってやっていた訳だ。 今日DSお料理…

近くにバイク用品屋を発見。でもぱっとしない。ハーレー屋と、スクーター屋以外のバイク屋が今後生き延びるのは大変だと思う。日本メーカーのラインアップみてると泣けてくる。日本で商売する気があるのかと!(多分ない) 毎年新しいモデルが出ていたのは確か…

PC、iPodからの音楽を聴きたい、今のステレオの置き場所と違うところでラジオも聞きたい、ということでこれを買ってしまった。Logitec Made For iPod ドッキングHi-Fiスピーカー(FM/AMチューナ搭載) ブラック LDS-RI700BK出版社/メーカー: ロジテック発売…