2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクの日本市場なんて希望はどこに模様に感じられるのだが案外活気があった。がんばれ、日本の2輪業界!

駐車場にバイクを止めた際に、時間がなかったのであわてて歩きながらしかも運送業者から電話がかかってきたりしていたせいで(言い訳)帰りにバイクをどこに止めたのかわからなくなり往生した。しかもゆっくり現地で食事をとったあとだったので人もほとんど…

VMAXかっこ良かったなぁ。閉会間際まで粘ってたら、(外人と一緒だった事もあって)開発者とちょっとだけお話をすることができた。ラッキー。

東京モーターサイクルショー

外人を連れて東京モーターサイクルショーへ出かけた。 この手のショーというのは3年前のInterop以来かな。人が群がっているともれなくコンパニオンだったのに笑った。Interopは平日行った事もあってさすがにこんなにひどくなかったと思う。一緒に行ったアメ…

あ、でも来週から高速1000円か.... 余計なことを... ただでさえ週末は渋滞が慢性化しているというのに.....

コンサート兼ツーリングってありだな。で、コンサートが終わったらその町の夜を散歩。片道200kmだったら関東はカバーできる。天気がよくて朝から出られれば、関東+仙台+名古屋+新潟+長野+松本くらいは考えてもいいかもしれない。もうちょっとあったかくなれ…

コンサートが終わり外に出ると、バイクのシートに霜が降りていた。夕方ついた時点でも結構寒くて苗かかっていたので、やはり長野に止まることに。とりあえず駅に行ってビジネスホテルに順番に電話。大浴場があるとあるホテルへ。その後食事。あまりいいとこ…

山下達郎 in 長野県県民文化ホール

結構ぎりぎりに到着。危なかった。年齢層が高い! 多分俺でも相当若い方。 10年ぶりの長野だとのこと。初山下達郎だが、すんばらしかった。シンプルだけど安っぽくないステージ(実際金はそんなにかかっていないような気もするけど)。すばらしい演奏。すばらし…

長野へ

朝は結構雨が降っていたので11時ごろまで待って出発。途中で友人より、「途中で降りると高速道路が安くなるよ」とわけのわからないことをいわれて混乱。これか。え〜〜、ぜんぜん知らなかった。なんと言う情報弱者の俺。しかも来週から関係なくなるし! ETC …

なんと

人のブログを見ていて発見。出てたんだ.... 「文庫本になったら買おう。って最初から文庫本じゃん!」と一人ノリツッコミ。今年中に読もう。いや、原書にチャレンジ? まさかね。大聖堂-果てしなき世界(上) (ソフトバンク文庫)作者: ケン・フォレット,Ken Fo…

銭ゲバ

前回初めて(ラス前!)面白かったので、最終回もわざわざ見た。延々一時間自殺前の様子と「何かが少し違っていればそうなっていたかもしれない幸せの風景」の幻想を描くという...結構冒険だと思った。 結婚して、子供が生まれてというありきたりの人生(の幻想)…

公共の施設はなんだか質実剛健というか無骨というか安っぽいというか、独特のムードがある。今回木の設備に行って何となく小学校を思い出した。何が共通しているのだろう?リノリウムの床? 高い天井?

確定申告

なんか確定申告をしないといけないことがわかって、数週間前に別に住民票を必要な用事があったのでついでにe-Tax用の住基カードの申し込みをしたのだが結局取りにいく前に確定申告の期限が来てしまったので、税務署に行ってみた。 住基カードのリーダーを申…

えっ?

というか、工場萌えFの発売日.... 釣られたのか? まぁ楽しかったからいいや。

というか工場萌え新しいのとあわせて2冊買ってしまった....工場萌え作者: 大山顕,石井哲出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2007/03/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 594回この商品を含むブログ (183件) を見る工場萌えF作者: 石井哲…

期間限定

海ほたるの割引は3月末までの予定です。というか、すでにけっこう先々週の写真とかわっているので、旬の期間はそれほど長くないように思います。

でそのあとは、東京に向かいながら海辺の公園に行ったり。私が立ち寄ったところからはやはり巨大な工場の構造物がいくつも見えてなかなか楽しかったです。あとはららぽーとによるなりIKEAによるなり。いや、廃工場をみたあと、ディズニーリゾートにいって、…

いよいよ....

蘇我駅西古佐店を曲がると、見えてきました。 あれだけ話題になっていたので、はてなーの人がわらわらいたらどうしようかと思っていたのですがそんな人は一人もおらず、車で通りがかった隣のフクアリの職員らしき人いガン見されただけでした。ちなみに隣にシ…

ETCゲート

海ほたるにゲートがあったような気がしたんだけど、それは川崎側から海蛍でUターンするときだけのようだ。ということで海ほたるもそそくさと引き上げ千葉側へ。袖ヶ浦でおりて適当に走っていたらかに料理の店、「蟹工船」発見。なんとタイムリーな。どんな心…

20世紀少年ファンとしてはやっぱり

ここでも写真を撮っておかないとね。ここを刑務所という発想は、ありがちなのかもしれないけど素晴らしい。このスケールのおおきさがたまらない。ビバ公共投資。

工場萌え?

1週間位前に話題になっていた取り壊し中の工場をわざわざ見てきた。 高炉で繋がるネットワーク - Future Description ‐何かからはみ出した、もうひとつの風景 解体中の製鉄所に行ってきました - 俺は魚だ,と言ってみるテスト ちょうどアクアラインも割引をや…