工場萌え?

1週間位前に話題になっていた取り壊し中の工場をわざわざ見てきた。
高炉で繋がるネットワーク - Future Description ‐何かからはみ出した、もうひとつの風景
解体中の製鉄所に行ってきました - 俺は魚だ,と言ってみるテスト

ちょうどアクアラインも割引をやっていたし、天気もよかったのでオートバイお別れツアーパート2もかねて。
まさか道に迷う分けないよな(笑)と、川崎の工業地帯を走っていたら見事に迷った.... 浮島にいかなきゃ行けないのに、東扇島にいってしまった。というか東扇島って道路標示では見た事があったけど行ったの初めてだ。てか、いつからこんな道があるんだっけ? 
ところで東扇島も工場の風景はなかなかのものではないかとおもった。



ただ、アクアライン割引は9時までにゲートを通らなければいけなくて、しかもゲートが川崎側にないので、普通の高速と違って9時に「はいる」だけでは駄目なのだ。ということでまた今度じっくり訪れることにして、アクアライン->海ほたるへ。