2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会社をサボった価値のある中身の濃い(ちょっと違う気もする)二日間であった。

帰ってまず風呂の掃除。Y5と話してから、E3/M5とも話し、風呂に入ってから危険なアネキをみて(意外と面白かった。伊藤美咲恐るべし。演技力ゼロだと思っていた俺が悪かった)、食事へ。食事中にSkypeでカンファレンスコールの機能があったことを思い出し、帰…

7時半起床。一人で朝食へ。Aはその間に風呂に入ってきたらしい。Aのためにクロワッサンを二つ失敬する。 貸切状態の朝風呂ですっかり骨抜きになり結局チェックアウトぎりぎりまでうだうだする。チェックアウト後もAのPCを見てあげたり、一帯でもっとも怠惰な…

一人で風呂に入って食事をしながらビールを一杯だけ飲んでテレビを見ながら....撃沈。しばらくして仕事を終えたAとくだらない昔話や、ダムの話や、田中知事の話をしながら就寝。

すっかり寝坊をして長野へ向け出発。途中Aに連絡をすると天気がいいから早く来いとのこと。途中でおいしいものを食べる予定を変更して一目散にAの元へ。駐車場について連絡をするとまだ出られないとのこと30分ほどぼっと待っているが気がつくとその高度でも…

つーか。 9万円使ってますな。

駅に出てちょっと本屋によって、秋刀魚を食べて、お茶しながら読書。いまさら ISBN:4101001413 。選んだ理由は、明日一人で退屈したとき用。といってもあんまり熱中もしたくないので(せっかく景色がよくて空気がおいしいところにいくわけだし)、すでに読んだ…

帰ってロンドンにいるY5にSkype Outで電話。Bluetoothヘッドセット経由で快適そのもの。20分ほど話して、0.4ユーロ弱。安っ。

いったん家に戻って床屋。 そういえば明日行く信州に何か東京を買っていこうと思って二子玉川の虎屋でも中を買う。その後ついでちょっと情けないことになっているヘルメットを買い換えることに決めバイク用品店へ。まんまと店員の策略にはまり高いほう。約3…

そういえばバイクのキーをなくしてキーシャッター部分だけパーツ発注していたのが届いていてまだとりにいっていな買ったのでバイク屋にも寄る。交換してもらった後、よく見たら左前部分のカウルのは解されっぷりが結構ひどいことになっており底の部分のパー…

朝洗濯をするつもりが朝のラジオで降水確率80%といわれていきなりめげて目がさめたら昼過ぎ。そういえばPair Slopeにだしていた冬用のグローブのメンテナンスが終わったといわれていたのでとりにいく。途中でちょっと前に見たマクドナルドのえびかつバーガー…

アメリカに旅立つE3/M5と渋谷でお食事。Y5がロンドンにいっていていないのでかに道楽。せっかくなのでちょっと贅沢にタラバを満喫。かにのバター焼きおいしゅうございました。ごちそうさま! 二人は前日引越しの準備でへろへろになっているのに、名残惜しくて…

雲ひとつない快晴。洗濯を2回やってクリーニング屋に行ってY5を病院まで送って車を返しに。親に仕事の話を聞かれる。 山下達郎のラジオは「あの歌は実はカバーだったんだ」特集。「ケンカをやめて」が竹内まりあが最初に歌っていたと思っている人が多いんじ…

猫の家

鎌倉まで行ってうなぎを食べて、お墓参り。絶妙なタイミングで猫の注射。M5は連日の送別会で瀕死の状態。私もソファーの上で猫と並んでしばしみんな大好き塊魂をやっている横で昼寝。 今日の晩御飯のテーマは「秋の山小屋の夕食」沢山のきのこと和風ポトフ。…

そういえばちょっと前にE3にもらったQJも楽しい。どうしてあだち充のファンだって知ってたの? あだち充マニアとかいるのかね、やっぱり。印象だけだと込み毛にいる人たちとはちょっと違うような気がするんだけど、気のせいかな。あだち充好きな人の方が体育…

その後代官山を買い物付き合いながら徘徊後、渋谷で、E3/M5が、PS2、CD、コンタクトなどを大人買いするのを見物する。SWITCHのバックナンバー「沢木耕太郎特集」の号を買う。 昼食をたくさんゆっくり食べたのであまり腹は減っていなかったのだがやっぱり「う…

懐かしい仲間と代官山で昼食。K名すっかりパパになってたなぁ。ほかにもいろいろ皆さんおめでとう。

猫の家

今日はM5は仕事との事で、E3を拾って鎌倉へ。お墓参りをした後鎌倉散歩。カフェで食事をして、おいしいジャム屋さん、ブラジルCD屋さんなど。なべの買い物をして戻るとぎりぎり猫の注射に間に合う。 買ったばかりのおいしいジャムをクラッカーの上にのせて..…

今日も天気が悪い。ファミレスで食事。 アースダイバー読了。 もう一度六本木ヒルズタワーに上ってみたくなった。確かに神社がある場所っていうのはそういう古代からの記憶で決まってくるのかもしれない。日本人はローマにコンプレックスを感じる必要はない…

六本木ヒルズでダ・ヴィンチ・コード手稿展を見る。初めての森美術館。 手稿事態の転じは最後のところにちょっとあるだけでその前に長々と能書きが続く。小学生向けみたいな事件装置はそれなりにほほえましいが美術館でやることか?とは思った。 鏡文字で書か…

洗濯してY5を病院に送ってクリーニング屋に行って車返しに行って、バイクのスペアキーをオーダーして、またE3/M5とカフェで合流。6時間強行箱根温泉ツアー。みなさん楽しんでいたようで何より。これ以上客が増えないといいのに、と身勝手なことを思う。仕掛…

何十年ぶりかでチケットを買うために並ぶ。が結構余裕で買えず。そのあと車を取りに行って二子玉で合流。いつもの地下寿司。がんばってお墓参りをしてから、猫の家。ものすごいJリーグの試合を見る。 ヴェルディ対ジュビロ、4-4 ヴェルディ....まぁ引き分け…