何十年ぶりかでチケットを買うために並ぶ。が結構余裕で買えず。そのあと車を取りに行って二子玉で合流。いつもの地下寿司。がんばってお墓参りをしてから、猫の家。ものすごいJリーグの試合を見る。
ヴェルディ対ジュビロ、4-4
ヴェルディ....まぁ引き分け拾えたからいいのかもしれないけど、プロなんだからコーナーのときにゴール前に相手のフリーの選手がいるというのはやめよう。
苦しくなるまでシチューを食べて、アドベントカレンダー、もといアダルトチルドレン、もとい..... ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD] を見る。うわさどおり。あまりにリアルで混乱してくる。まぁリアルなだけに「それは無理!」とかいいたくなるが、まぁ少林サッカーみたいなもんか。しかし、動きが早すぎて動体視力がついていかない。作った人はレビューしたときに気がつかなかったんだろうか? あるいはプロはあの動きについていけるのだろうか?