2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日DVDでみたくるりドラマー離脱を知ってびっくり。 FirefoxRCがリリースされたとの事だったのでアップグレード。何も読まずにいきなりインストールしたら、立ち上がらなくなりあせる。前のバージョンUnistallしてからのほうが良かったみたい。それくらいや…

前の晩オフィスの引越しで2時帰宅。泣きそうでした。みんな良くやってくれた。感動した。ありがとー! 昼前にE3、M5と合流。レンタカーを借りて悩んだ末、V9とDVDプレーヤー購入。猫の家でピアノの運び出しを鑑賞。プロの仕事はもはやエンターテイメントであ…

いや、気持ちいいくらいはまった。夕方7時過ぎまで昼飯も食べられなかった。まぁ俺のせいじゃないんだけどね(無責任)。客商売はつらいねぇ。 夕刻赤坂見附でふと見つけたほぼ満席の懐かしい感じのする(=昭和30年代のムード)定食屋で昼夕食。期待ほどはうまく…

何とか洗濯をちょっとして夕方から二子玉へ。なんかぐったり気味。新選組はどんどん重たくなってきた。明るくなりようがないものね。

トイレも行かず12時間近く昏々と眠り続ける。 目がさめると着々と大洗濯大会が繰り広げられていて感謝。夕方より三軒茶屋に大道芸を見に行く。とりあえず中国雑技団で、「燃焼系」のコマーシャルに3本くらい出ているという人の芸など見る。屋台で暴食してい…

久々に快晴、だが昨晩帰ったのが2時過ぎだったのでヘロヘロ。 もっとゆっくり寝て痛かったのだが大沢親分の「喝!」で起こされてしまった。 成田へ。その後羽田で一人下ろして、華屋で食事。

ユーザーを幸福にしないPCというシステム

並行して猫のいる家でも大トラブル発生。E3、M5は大変だったと思う。M5と話しながら現在のアーキテクチャーとしてのPCとWindowsという環境に怒る。改めて考えてみると自分の環境のバックアップという当たり前のことがいかに軽く扱われているか。データをなく…

久々に、人に任せられず、やむをえなく自分でやらなくてはいけなくて、かつ結構面倒くさい作業をやる。それなりに準備は進めていたが、ともかく時間(と心の余裕)がなかったため、不安で予定より1時間も早く目が覚めてしまう。現場へ向かい粛々と準備を進める…

SL-C3000

えー、これほしいでしょ?普通。 それこそ一昔前のWSと大差ないスペックだよ。 PDA市場がこれだけしぼんでいるこの世の中、これだけのものを出してくるシャープの心意気がすばらしい。コントロールキーもついているとの事なので、細かいところがそのままでも…

雨?

特に理由もなく雨は降らないと確信していたのでショック。だいたい日曜日の台風があんなに強力なものだったので台風一過の晴天もすばらしいものになるのではないかと漠然と期待していた。結局この連休の天気はひどいものだった。遠出の予定、学園祭、運動会…

完全に寝過ごし、午後から出社。世の中は休日なわけだが。結局ぎりぎりまでばたばたすることになる。まぁ何とか形になりそうだ。一時はどうなるかと思ったが。長ーーーーい週末であった。 明日が無事に終わりますように。 忙しくてあまりみていなかったんだ…

成田まで送る。 帰って実家でごろごろ。気持ちのいいうたた寝に落ちると仕事の電話がかかってくる。まぁある意味私はサボっているとも言えるので文句は言えないんだけど。 テレビでHEROをやっていた。やはり結構不思議な映画だ。何か機会があればもういちど…

関東ではここ10年で最強とか言う台風に襲われるがちょうどその時間は新しいオフィスで仕事だったため、高見の見物。というか外に観賞(不謹慎!)に出かける暇もなかった。 確かにすごい雨だった。止まった電車も多かったようだが仕事がおわったのが遅かったの…

たまたまパリーグのプレーオフ第一ステージ(西武-日ハム)をスーパーで見かけたのでその後車の中でラジオで続きを聞く。9回表に日ハムが2点差をホームランで追いつきこのまま勢いで行くかと思いきや、9回裏西武和田のホームランで劇的な幕切れ。なんかこのプ…

なんかだるい。昼まで寝ていて成田へピックアップ。豪雨ともいっていい天気。天気予報でそんな事いってたっけ? 先日「本のリンク張るときにASIN探すの面倒だよな、こんなのみんなやってるわけ?」と思って痛んだけど、同じ事を考えていた人が多かったのか、早…

昨日の晩からおなか痛い。 それもあって終日ごろごろ。半分くらい寝ていた。 朝荷物の配達で起こされベッドの上でごろごろしながら巨大匿名掲示板を見ていたらもうすぐイチローの打席と書いてあったのであわててテレビをつけて記録達成の瞬間を見ることがで…

イチローの試合何時からなんだろう? ちょっと見てみたいような気もするけど。

オンライン楽曲初購入。

なんかCCCDは一過性の悪夢としてとりあえず終わってくれそうで、それがうれしくてもらってまだもったいなくて使っていなかったiTMSのギフトカードで初アルバム購入!! http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=6851237&selec…