2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう芹沢が。かなりテンション高くて見終わってぐったりといった感じ。イーんじゃないですか。まぁ近藤勇があまりにも無責任というかイノセントすぎるんじゃないかという言い方もできるかもしれないけど、まぁエンターテイメントですから。 鈴木京香の悪…

なんかユーロがすごいことになっている。フランス、イタリア、イングランド、ドイツ、スペインが負け。オランダスェーデンにかろうじてPK勝ち。過去Euro、オランダはWCでPK戦4連敗だったらしい。

なんだか昨日の暑さ、久々でオートバイで暑い中遠出したせいもあってぐったりしている。 そうめんを食べてから三茶へ。ようやく小包を出す。スタバでお茶をしてから帰る。

久々に美術館。すごく近くにあるとかえっていかないものだ。いやはやすごいものを見せてもらいました。原寸大(?)の震災後の神戸はなかなかの迫力。まっすぐ立っていなきゃいけないものが傾いていたために平衡感覚がおかしくなる人が続出したというのが実感と…

なぜか見逃していた先週分見る。新見役の人も不気味さが際立って存在感があってとてもよかった。最後の捨て台詞に山南の最後を暗示しながら切腹。

前夜の作業がつらかった....ちょっと見積もり甘かった。新しいサーバー買ってください。もっと軽いやつ。大体オーバースペックなんだよー。 マリノス−アントラーズを横浜国際競技上で観戦。暑い、いや気温が。なんでも試合開始直前の気温36度だったそうで。 …

成田へ送った後、実家で大汗をかきながら昼寝。暑いっちゅうの。風の通り道の特等席だったが、じっとりと汗ばむ。まぁ梅雨らしいといえば梅雨らしい。 会社でさまざまなトラブル3件。

その後、なぜか道に迷いながら渋谷のつけ麺や。勢いで中盛を頼み、大変苦しゅうございました。今日で3種類制覇したけど、一番オーソドックスなやつが一番おいしい気がする。

くるりのコンサート。 この人たちは一生懸命やってんだかやってないんだか良くわからないんだけど、多分今日はとっても一生懸命やっていたんだと思う。 ドラムが炸裂して、「やりすぎなんだよ」という一歩手前という感じ。まぁおかず好きの私としては大満足…

猫のめんどうをみに行くという話もあったが、疲れていることもあり、E3とM5にまかせることに。 久々に世界一(当社比)の洋食屋に行ってからスタバでボーッとする。

数日前長年の疑問が氷解。 ftpのpassive modeができるかできないか問いうのは、基本的にサーバー側の仕様のはずなのに、Windowsのコマンドプロンプト(今はDOSプロンプトとは言わないらしい)から指定できないのはなぜなんだろうと長年悩んでいたのだ。GUIのク…

ごろごろしてから渋谷にって本など買う。 ついでなのでブロードバンドルーターも買い換えることに。 10200円で、NETGEAR WGR614。 なんかカードついてももう少し高いだけだったのが微妙。悩んだ末本体のみ。ザウルスようにCFカードも買おうと思ったのだが見…

六本木でデイ・アフター・トゥモロー http://www.thedayaftertomorrow.com/ 前半はなかなか科学物としてまじめにやっている感じだが後半は画ラット変わって、荒唐無稽、B級っぽさが漂う。そう割り切って二つの映画と見れば楽しめると思う。 ヘリも凍って墜落…

England戦!! 早朝3時過ぎからということでさすがに見られず録画。 朝からテレビ、Internetのニュースを一切見ないように、また会社でも結果を言うなと言って、結果を帰ってから見るまで知らないように全力を注ぐ。 前半はEnglandに早いパス回しをされて「さ…

[サッカー][五輪代表] マリ戦。人口的には新宿くらいらしい。 http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/20040601.html なかなか点には結びつかないところで左コーナーキックから失点。 後半入った松井から、同じく途中から入った大久保にやわらかいパス。…