2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も早く目が覚める。すばらしい。風邪引いてたのはいつだっけ? 暖かくなるという予報でもあったので、渋滞する前にバイクで出かける。雑誌にちょっと載っていたので横須賀まで。三笠を見に行こうと思ったら三笠公園が9時開演で40分ほど横須賀中央のスタバ…

土曜日はなぜか早く目が覚める。まーいいことなんだけど。長い間懸念だった荷物の片付けを朝の7時からガシガシ始める。 引っ越してからあけてなかった段ボールをまずやっつける。 つぎにamazonから買ったら、動作不良だったLogitecのスピーカーを送り返すた…

久々に

月曜日休み取ってスキーに行くぞー おー!

今日わかった苦手な味

みりん。 ウチの母親はみりんを使わなかった。友達が遊びにきていた間にみりんを買っておいていった。レシピを見たらみりんを入れよとかいてあったので入れてみた。友達が来る前はみりんはなかったのでなしで作った。同じものだったのに前の方がおいしい気が…

前回風邪を引いたと奇跡が止まらなくなって非常に苦しかった。それまで給食当番のときくらいしか使ったことがなかったマスクを他の人の迷惑にならないようにしてみたら、呼吸が楽になってびっくり。イメージでは息苦しくなると思っていたのに程よい湿気が与…

mymobiler便利だ。すばらしい。ただブートキャンプで使っているのでキーボートがわけわからんことになっている。まぁそんなにガシガシ使うわけでもないのでいいや。

うわさ

私が会社を辞めた、という噂があるらしい。まだだよー。 一方で「あの人は会社を辞めたらしいよ」東和さされている人から電話があって、ばりばりやっていることがわかった。 もう一方で1年以上連絡を取っていなかった元同僚から連絡があった。 不思議な一日。

食事をとっとと済ませて今年のアカデミー賞で最多受賞を記念してコーウェン兄弟のファーゴをみた。こんなに救いのない話だったかな? 誰かを誘ってみなくてよかった.... でもなんかアメリカに行きたくなった。へんかな?ファーゴ (ベストヒット・セレクション)…

風邪気味で気合いが入らないので、会社を抜け出して病院に行った。熱も若干あったのだが、「薬飲むと眠くなる方?」とか「あと10分時間ある?」とか仕事に戻ること前提で話をされた。歯医者が東京近郊で不景気だという話を聞いたが、理由の一つが「昔は仕事を…

平日の行動範囲に本屋が全くないので、風邪を引いているのにわざわざバイクで行ったところ、こんなものを見つけたので買ってしまった。TVCMの力ってすごいな(苦笑) The Cool Jazz Collection この手のもの初めて買ったんだけど、こんなでかいのどうするんだ!…

もう3月だよ。あり得ん。朝起きたら相変わらず風邪っぽい。あんまり食欲もない。が、昨日の作り置きや再スープを飲んでしまわないと、という変な使命感で取り合えず食事。 このままじゃいけないと、池上本門寺に厄払いにいく。ボッとしていたので近くの倍く…

なんだ"ブロードキャスター"休みかよ、と心の中で悪態をつきながら仕方なくTBSをみていたら、自然に関するドキュメンタリーをやっていた。上野樹里ってあんまり知らなかったんだけどのだめの人なんだ。というかこの人素がのだめのようなんだけど大丈夫なのか…

iPod用のスピーカーが先週届いたのだがなぜかリモコンが使えず。amazonに問い合わせたら早速交換してくれた。ようやく本日受け取り。Logitec Made For iPod ドッキングHi-Fiスピーカー(FM/AMチューナ搭載) ブラック LDS-RI700BK出版社/メーカー: ロジテッ…

飲み会の度に大抵食事があんまり食べられなくて翌朝ひもじい思いをして起きる。せっかくの休みなのに6時に目が覚めてしまった。でも日差しがなんだか春っぽかったので起きて家の中のことを久々にやる。もう2ヶ月も放置してあった段ボールにようやく突撃。…