土曜日はなぜか早く目が覚める。まーいいことなんだけど。長い間懸念だった荷物の片付けを朝の7時からガシガシ始める。
引っ越してからあけてなかった段ボールをまずやっつける。
つぎにamazonから買ったら、動作不良だったLogitecのスピーカーを送り返すために梱包。
そして、Win98の頃に買ったVAIO、ファックス付き電話、PS2を袋に入れて、ほかの本と一緒に準備。
で、荷物を二つ出した(サンクスはゆうパックしかやってないんだ! 何となくコンビニは民間(今は郵便局も民営化されてるけどさ)だと思っていた)。 
ブックオフへ。VAIOは期待してなかったけどそれでも、電話とPS2入れても1000円にしかならなかったのは力が抜けた。
午後は犬を飼っている知人達とドッグランがある代々木公園で遊ぶ。犬を飼ったことがないのでもちろんドッグランも初めて。こんな世界もあるのか、という感じ。不思議な社会が形成されている。犬にも、飼い主にも。飼い主を「お父さん、お母さん」と呼ぶのだけは最後までなれない。というかおかしいだろ?
犬が思いのほかなついてなんか嬉しい。たまたま甲斐犬の飼い主と話す。なんかとても気難しくて、ドッグランにも入れられないらしいし、リードをうっかり離してしまうと呼んでもかえってこないんだそうだ。そういう難しい犬をわざわざ飼いたいという気持ちもよくわからない。まぁ趣味ですからいろいろあるのでしょう。「バイクなんて何が楽しいの?」というのと一緒だな。
焼き肉を食べにいくが何となく飲みたくなってウーロン杯をいっぱいだけ飲んで焼き肉やでちょっと寝る(笑)。でもなんか充実した一日だー。