2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オシムさん引退だよね。というかそうさせてあげるべきだと思う。アドバイザーかなんか引き受けてくれればもっといいんだろうけど。この時期で逆によかったと思う。何かの大会中に倒れた、ということになると影響大きいし日本人として後味悪いし。 ベトナム戦…

ちょっとした作業のため出勤。営業が顔を出してくれた。あんたは偉い。若いのに。頭上がりません。サーバーがトラぶってあせった。ごめんなさい。よく知らないんです。サーバー管理。

はてな

いろいろと新しい機能が追加されているので何がなにやらよくわからないので色々と設定の画面を見ていたら、日記をつけた日数が439日とか書いてあった。そんなわけはないだろう? 何かの計算間違い? でも書き始めてからの日数にしてはちょっと少ないかな、と…

Remember the milk

と、有料サービスに申し込んでおいてからいうのもなんだけど、いまいち操作が直感的じゃないんだよなぁ。使い方、というか考え方の違いなんだろうけど、登録したタスクがどこにあるのか直感的にわからない。期日を競って指定していないと、どっかにまぎれて…

現実逃避、バナナ代

Remember the MilkとWindows Mobileが同期が取れることを知って、Remember the milk Proを申し込んでしまった.... iGoogleでも見えるので、これで仕事PCx2(仕事の時間)と、電話(プライベートな時間、外出中)とプライベートPC(プライベートな時間。PCの前)で…

1並び

で縁起もいいだろうということで部屋を決めてきた。正式な契約は来週だけど。

そういった意味では

最近のいろいろな変化はめぐり合わせだったのかな。不思議なもんだね。 あと何回あの店にいけるかな。33年分いかないとね。

そして30年ぶりの再会

三日後その喫茶店から50メートルと離れていない古くからやっている(それこそ看板の電話番号が6桁、というくらい古い)自動車整備工場で、鮮やかな原色で再塗装されているスポーツカーを発見。マスターの車に間違いない(大体最近では年に1回くらいしか見かけな…

「もう内装も変えなきゃいけない時期なんだけど、実はもう店閉めちゃうんだよね。」 絶句。家族の方が来年から違う形態で店をやるので今年いっぱいで今の店は閉めてしまうんだとか。僕が実家に帰るのが数ヶ月遅ければこの店に入ることは2度となかったのだ。 …

マスターに話しかけられたので思い切ってバイクの話をしてみた。「あれを覚えてるんだ。懐かしいなー。あのバイクはもう売っちゃったんだよ。考えてみればもったいなかったかな。」 スポーツカーのほうは今3回目のレストア中だとのこと。 内装もここ30年変わ…

その次の日は中華屋は定休日だったので、喫茶店に行ってみた。ほかにやっている店はずいぶん遠回りしなければいけないし、ただ食事を取るだけであれば、別に周りが何をやっていようと30分もいるわけではないし。 と思ったらその日は居心地のいいバージョンだ…

その次に行ったとき結構混雑していてはなんだか完全に飲み屋の雰囲気で何か別の店のようだった。この間のは何かの夢だったかのようだ。だから、その次に地元でご飯を食べたときには隣の中華屋(といってもラーメン屋に毛が生えた程度)を選んだ。

33年目の初対面

今すんでいるところは僕が幼稚園のときから住んでいたところだ。幼稚園のころからずっと気になっていた喫茶店が駅に行く途中にある。中学校までは毎日前を通っていたが、入る勇気もお金もなかった。高校以降は通学・通勤経路が変わったため忘れかけていた。 …

ちょっと昔の日記を見てみたら、失職中に案外書いていなくてびっくり。毎日何やってたんだっけ? 俺? それなりに楽しい毎日を過ごしていたはずなんだけどな。なんかもったいないな。 今さら思ってもどうなるものでもないんだけどさ。でももったいない。当時…

せっかく書き始めたんだから、と思ってカウンターを見たらアクセス数ゼロ。自分のもないからどうしたかと思ったらポイントがなくて、有料オプションが解除されていただけだった。

手帳

昨日ロフトに行ったら手帳売り場が黒山の人だかり。もうそんなシーズンです。ちょっと見てみようかと思ったんだけど近づくのすらためらわれる感じ。まぁそもそも手帳使わないんだけどね。デモ懲りずに超整理手帳を買ってみたりする。懲りないな。 とかいいな…

一月振りくらいで

ひげをそった。気持ちいい!!

2週間前見に行ってすっかり自分がそこにはいるもんだと思っていた物件が埋まっていた。2週間もあったんだから当たり前なんだけど結構ショック。バイク置き場、というのがネックだな。

いろんなことが動き始めている。 みんな大変そうだ。がんばれ。俺もがんばれ。