2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の携帯にK5、E3から、自宅にK3から電話。すべて私が取る。さながらY5の秘書のよう。

成田へ。第一駐車場で使いにくかった2階建て部分が大幅に工事されていて一時的にキャパシティーが激減。いまどきの駐車場のようにどのブロックがあいているというような案内もないため右往左往。Y5は相当疲れているようだったので東京まではまっすぐ帰る。レ…

なんか眠い。 結局10時くらいまで寝てしまう。 母親とKDDIの間のやり取りに混乱があることがわかり、KDDIに電話。状況を把握するまで30分くらい悩む。 まぁわかって見ればそんなにひどいことをされたわけではないのだが。メタルプラスというサービスは万人に…

日本代表 サッカー

カザフスタン戦 http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/jpn_20050129.html 玉田2得点など4-0。相手は圧倒的に隠したとはいえ、内容は悪くなかった様に思う。

Mac mini

テレビでやっていた。今日売り出しなんだ。結構並んでいたみたい。

レベル7、30分、263kcal、68.18kg 結果的に昼まで寝てもったいなかった。洗濯はとりあえず終える。みんなが知っている友人にこのサイトを教える。早速見てくれたらしい。

気晴らしにジム。入ったのが11時過ぎなので軽く。ステアマスターは心拍数が図れる新しいモデルを5分だけ試す。以前ランニングマシーンはなぜかぜんぜん心拍数が取れなかったのだが(機器の故障だったのかもしれない)これはなかなかよさげ。時間がなかったので…

朝目が覚めたらいきなり雪(雨?)で出鼻をくじかれ、会社にメールを出してから二度寝することに。ゆっくりしすぎ朝、昼を食べ損ない、午後は唖然とさせられる事実を突きつけられ呆然。気晴らしに夕方からトラブルシューティング。こういうほうが向いてるなぁ。…

ふばに行ってからジム。 レベル8、25分、231Kcal、68.9kg 終わってからモス。ラジオを聞きながら。 E3、M5から夕食に誘われるが、母親と先に約束をしてしまったのでCDなど返しにだけいってお茶だけご馳走になる。 しかし寒い。最高気温5度だったらしい。夕方…

もらった24年前のラジオを聴きながら書いている。 改めて考えてみると、サウンドストリート聞き始めたのは高校に入ってからだった気がする。その数年前から坂本龍一がDJをやっていたということのほうがびっくりだ。そうそう、このころはCDなんてなかったんだ…

何とかたまりにたまっていた洗濯を片付け夕方から駅周辺に。食後久々に本屋によってジムにいったら休みだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050122-00000846-reu-ent なんとタイムリーな。 本日読了。 おとといの晩1時間くらい読んで、昨晩1時ごろ帰ってきてから3時過ぎまで読んで、今朝おきてから読んで....またねた。おかけ様でほとんど何もしない一日に。。…

すし屋の後大騒ぎしながら聞いた曲、じゃなくて番組?のCDをiTunesに取り込む。すげーな、160kbpsだし。確かに音質いい。当時メタルテープかなんかでとっていたんだろうなぁ。金持ちだなぁ。うちももう少し甘い親だったらもっとマニアックな中年に育っていた…

Sea Otterの絵葉書が届いた(私にではないが)。すし屋での話はこうつながったわけだ。

この日記の下の"人気ページ"にsupercarとあったので何事かと思ったら解散だそうだ。 「ショック!!私の高校生時代の思い出の...」とかいう書き込みもあり俺がショック。 ということで帰りはHIGHVISIONを聞きながら帰ってきた。ためしにイヤホンをしたままバ…

ノート

今も昔もあまり取らないし取るの嫌いだけど、3代目までは使った覚えがあるなぁ。いや懐かしい....キャンパスノートは大学ノートから来たってほんとかね。 http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20050114-349.html

fotolifeをちょっと見てみた。使いようによっては面白そうなんだけど、はてなを陥れ様と思ったらいろいろできてしまいそうなところが心配(著作権とかポルノとか)。

ベテランの

セルというドライバーが優勝したと思ってた人は私だけではあるまい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050117-00000283-reu-spoしかしこの人2輪も含めると8回目の優勝ってこんな人もう二度と現れないんでしょうね。三菱が会社としてやっと10勝目なん…

iPod shuffule、Mac mini

Appleしかできないことをやっている気がする。iPodについては、中途半端なUIならとってしまえ、と。その不便さにShuffleだの、"Life is random"とか"Enjoy Uncertainty"とかかっこいい名前やフレーズを付けてしまうのはうまい。単にCertainにできないだけじ…

帰ってから追っかけ再生で義経を見る。義経の子役がなかなかいい感じ。 しかし、追っかけ再生のやり方がわかりにくい->東芝。でもPSXよりは若干ましかなぁ。PSXが2年分進んでいる感じがまったくしないんだが。縦横ピッピという術におぼれてしまっているよう…

夕方からクリーニングと久々のジム。ステアマスターレベル7、25分、231Kcal。68.78KG。なんとほぼ4ヶ月ぶりだ...忙しかったしね。

昼過ぎまでぐっすり眠る。ビデオにとって合った義経を見る。初回で通常より実際長かったんだけど、いや、眠くてしょうがない。重厚な展開というのか。これが本来の大河ドラマなんだろうな。これに慣れている人は新選組は相当違和感あっただろうなぁ。もうし…

CATVをめぐる冒険

CATVの端子のひとつは2ch(掲示板ではない)でCATVチューナーで見ているチャンネルを流すためだけに使われる。他の地上波は見えない(この端子は最終的にテレビに入れることに)。 M5と一緒に色々議論と格闘(かれこれ2時間くらいやっていたような)した結果は以下…

注射のときに後ろ足を抑える係を担当。ベッドの片付けなどをしてからCATVと格闘。

格安レンタカー

最近見つけたExpire寸前の2000円分といつもの1000円券をあわせて使ったところ12時間で2200円という冗談のような値段に。でもちょっと狭くて大変だったかな?私自身はあまり気にならなかったんだけど。 二子玉でE3/M5と合流。プレゼント、イチゴたっぷりなケー…

早朝からアメフトを見てからK5を送るために、Y5と成田まで爆走。すいていて何より。その後ビーナスフォートよくよく考えてみるとどうって異事無い抽選に盛り上がったりする。 実家に車を返しに行く途中でE3、M5の荷物を私に彼らの家による。皆様お疲れ様でし…

朝アメフトをちょっと見てから鎌倉方面へ。車で行くのはやめて大正解。家の近くから道路もびっしり。初めて駅まで歩いていく。電線の上を走る黒いものがいて何かと思ったらリスだった。 お墓を見て、納骨、1周忌の打ち合わせなど。天気はよかったけど寒かっ…

E3、M5をピックアップして猫のところへ。猫が調子が悪いとのことで血液検査。猫は保険が利かないので決行するもんだね。iPodをステレオにつないだり、高校サッカー準決勝を見たりして待ったりすごす。から紺をとりに言ったりしたY5、K5を駅まで迎えにいき、…

クリア!

E3、M5をピックアップして猫のところへ。猫が調子が悪いとのことで血液検査。猫は保険が利かないので決行するもんだね。iPodをステレを似つないだり、高校サッカー準決勝を見たりして待ったりすごす。から紺をとりに言ったりしたY5、K5を駅まで迎えにいき、…

横浜

猫の家でごろごろしてから、K5/Y5と横浜で買い物。といってもほとんど待ってただけなのでゆっくりできました。怒涛の買い物をしたお二人様お疲れ様。 横浜駅周辺は人が多すぎてどうも好きになれない。人が多いという意味では渋谷、新宿と変わらないような気…