2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

E3を送る道はナビ任せ。巧みに国道1号と134号の間を選んで案内するのに感心。曲がる回数は多くなるけど、確かに「動かない」ような渋滞は無い。ビーコンつけてよかった。感覚的には20分くらいは短縮できたんじゃないかな。うちの近くの頭をひねるようなガイ…

湘南平にいこうと思ったら、大変な渋滞。そういえばここ桜の名所でもあったような気がする。単に見晴らしのいいところにいきたかっただけなんだけどね。途中で断念してUターンしてかえる。

小田原港のいつもの食堂(二回目だけどな)は前回の絶品以下の煮付けは残念ながら無くて鮭の塩焼きだったけど(日替わりだからしょうがない。まぁその日に一番おいしいものを出してくれるということだ)、おいしかった。E3によると、常連客が「カレーラーメン」…

天気があまりにもいいのでE3に連絡してドライブに行くことにする。カーナビが無いとちょっとピックアップをしに行くだけでめげるけど...便利だね、カーナビ。今頃こんなこと言っている日本人はそうはいないと思うけど。 とりあえず昼ごはんを食べるために小…

朝早くから一人紙町でピックアップ後藤沢のほうにあるキャンパスまでY5を連れて行く。カーナビの時間の予測が、たまたまなのか妙に性格で驚く。インターを降りてから橋を渡るまでの渋滞がひどく間に合わないのではないかとちょっとあせる。 二人を落とした後…

なんとなく親孝行をしようと思って母親を箱根の日帰り(というあたりちょっとせこいけど)温泉に連れて行く。道中満開の桜が美しい。 いつもの日帰りのところいつもの食事処があいておらず2Fのしゃぶしゃぶ。いつもよりちょっと高かったが、いのししの肉がおい…

帰り道はちょっと贅沢に湯河原に抜けて箱根ターンパイク。500円はやはりちょっと高いような。湯河原に抜ける道はほとんどほかの車が通っていなくて快適。ちょっと自分がうまくなったような勘違いをしながら快調に飛ばしてかえる。

しかし桜がほとんど満開というのに寒いこと。最高気温は13度ほどだったらしい。

東京するめクラブ 地球のはぐれ方作者: 村上春樹,吉本由美,都築響一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/10メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (117件) を見るこの本に刺激されて熱海へ。今まで前を通ったことは何…

ウィルコム,「ウィルコム国際電話サービス」の提供について すばらしい。がんばれWillcom!

三軒茶屋の映画館に始めていってみる。「ヒトラー/最期の12日間」と「ライディング・ジャイアンツ」 「ヒトラー/最期の12日間」は、暗い、重い、救いが無いということは聞いていて心の準備ができていたので案外冷静に見ることができた。何か、ドキュメンタリ…

ラクダの写真のようでラクダの写真でない

下のコメントを読むまで何がすごいのかわからなかった。 http://www.ajaydsouza.com/archives/2006/03/18/what-is-so-special-about-this-photo/

温泉では季節限定で今まで食べられなかったメニューを。結果はいまいち。ここの料理は素材はおいしいんだと思うんだけどメニュー構成として似た味のものが多くて飽きてしまったり、ボリュームのバランスが間違っていると感じることが多い。そんなことを感じ…

Y5と一緒に小田原港ランチと温泉の旅。かれこれ3回目。 毎回小田原港では違う店に行くのだが、今回の店が一番おいしかった。イカの煮つけがやわらかくてびっくり。聞いてみたら、二日がかりで2回煮て、その上で暖めて出すらしい。

無事取り付けは終わったがなんとiPodを忘れたためテストはできず。自宅までのルートを検索すると当然のことながら着た道と同じ道。まだキャリブレーションが終わっていないためなのか、交差点までの距離などはちょっとまだ怪しいように感じた。

長らく懸案事項だったカーナビの取り付け。途中で銀行ATMでお金を降ろそうと思ったら、ICカードにしたばかりのカードが受け付けられない。IC非対応のATMで無事おろすが、なんのこっちゃ。 ケーブルの取り付け位置などを決めるのだがあまり考えていなかったた…

Anti-Winny

ほとんどウィルス扱いですね。 http://www.bits.go.jp/press/inf_msrk.html "―最も確実な対策はWinnyを使わないこと―"だもんね。 まぁ正しいんだろうけど、なんでWinnyがこんな状態のままなのかということを考えるとちょっと複雑な気持ちもする。 「そもそも…