2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐっすり寝過ごし10時ごろ目を覚ます。また遠出はできない...とりあえず鮪を食べようと思ってインターネットでよさげな店を検索してGPSに入れて出かける。 まだ海開き前だというのに海が近くなるととたんに混み始める。9月まで海辺には近づくまい。 狙ってい…

工事の立会いで会社へ。いろいろと業者の人がやらかしてくれたが何とか終了。 テレビをつけたら海猿をやっていてなんとなくみ始める。あまり水は得意でないこともあり、結構怖くて目が離せなくなる。非常にシンプルで、先の展開が読める話ではあったが面白か…

日本代表 コンフェデレーションカップ

録画して追っかけ再生をしようと思ったが、たまらず最後15分からみる。いいもの見せてもらいました。メンバーが若干落とされているとはいえ、互角に戦っていた。これでヨーロッパに進出する選手が増えるといいのだが。加地、福西あたり? http://live.sports.…

なんとブラジルがメキシコに負けていた。結果としてメキシコは決勝進出が決まり、ブラジルは次日本に引き分け以上が必要。昨日のギリシャ戦で3点取っていればもう少し有利な戦いになったのに。 まぁ本気のブラジルと戦えるだけでもいい経験か。しかし午前3時…

なんと勝ってしまった。相手の出来も確かに悪かったが、日本の出来も最高のものだったのではないか? 見れてよかった。地震に感謝。

まずは洗濯。Y5にはめられたことを知る。強引に2回で終わらせる。しかし曇り気味で全部は取り入れられなかった。 母親のところに行って鰹。 今晩はギリシャ戦。検討を祈りつつ早めに寝る。このやる気のなさはどーなんだ?震度3の地震におこされギリシャ戦をみ…

ツーリング

意外と天気がよさそうなので、ツーリングに行くことに。 昨晩寝る時点では久里浜からフェリーに乗って館山くらいまで行こうと思っていたのだが朝のラジオでしきりに曇っている、視界が悪いといっていたのでしばし悩んでから近場で西伊豆に行くことにする。家…

昨晩のタモリ倶楽部を見る。港を作る話だった。タモリ楽しそう。

野茂200勝おめでとう。 イチロー1000安打おめでとう。ちょっと調子悪いみたいだけどね。

B級映画、ダウン

新聞のテレビ欄を見ていたらこんな映画がやっていた。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=239781 新聞の紹介もB級の香りぷんぷんでちょっと見た範囲では予想通り。見たくてたまらなかったが横に親がいたのであきらめる。 エレベーターが人を…

昨日遅くまでY5がばたばたと荷造りをしていたこと、風邪が抜けてないこと、ミーティングの予定がなかったこと、そしてあんまり会社に行きたくなかったこと(実はこれだけ)からY5を見送ってから2度寝してしまい午前中(確信犯的に)休む。マイケルジャクソンの無…

K5に頼まれた本を探しに渋谷へ。デリバティブの本だったのだがブックファーストにはなくて、旭屋書店にある不思議。 スコーンがおいしいところでお茶をして帰る。 K5に頼まれたお菓子を探し6件くらいコンビにやらスーパーやら。自宅近くの駅の売店においてあ…

車を返しに行きがてらラーメン屋へ。時間が外れていたのですぐは入れたが、結構行列ができることもあるらしい。行列してまで食べたいかどうかは別にしておいしかった。

洗濯機に洗濯物を放り込んだところで気を失う。気がついたら大洗濯大会も終盤。Y5に感謝。

朝6時ごろトラブルでたたき起こされる。というかよく起きられたものだ。メリケン人に手伝ってもらって復旧。

帰り道にカフェによる。いいところなんだけど、頼んだものが出てくるのに30分からるのはいかがなものか。そんなこと今日初めてだったけど。M5はこのカフェデビュー。何万キロも彼方に住んでいるN3は2回も来たことあるというのに。M5は数キロしか離れていない…

すばらしい手際で作られたハヤシライスを2週前に取ったエンタをみながらいただく。食後まだ外が明るくて驚く。 父の日プレゼント贈呈式。電子辞書進化してるなぁ。まぁ買っても使わないけどね、しばらく。

押忍!*1

ドレッシング買いに行ったり、デジカメ購入を悩むM5をさらに惑わしたり、浄水器を組み立てたり。

もらってからまだ遊んでなかった飛行船と戯れる。シンプルだがなかなかよく考えられており、動画など録られながら楽しむ。

同じ敷地内のファミレスで食事、猫の家に向かうが渋滞にはまる。E3、M5に電車で移動してもらう(結果的には電車がなかなか来なかったためお墓参りも済ませたらしい。すばやい)。 一瞬先についたところちょうど先生登場。いつもと違う面子に猫大混乱。混乱のう…

ちょっと早い父の日企画のため早起きの予定がいきなりつまずく。E3、M5をしばらく待たせた後ピックアップ、大船駅へ。GPSに翻弄され時間をロスするがK3もバスが渋滞にはまり結果オーライ。ホームセンターでテント、寝袋などを買うのに付き合う。 K3:「これく…

会社に行ってちょっと仕事。やる気なくってはかどらないことおびただしい。

母親のところに行って悪徳電話サービス営業に電話でクレームを入れる。まったく油断もすきもあったものではない。

帰りにGPSで遊びながら帰ってきたら今まで間違えたことのなかったところで道を間違える。意味ないじゃん。面白いんだけどね。

寝ぼけながら成田まで。第一駐車場の工事が一部終わっていて一時の壊滅的な要領不足は解決されている模様。しかしiPod、GPSなどつけているとめんどくさい。まぁ普通にカーナビつければこんな手間ないんだけどね。

近くのファミレスで食事。はてなの更新などしながら。雲行きが怪しくなってきて、結局遠出はしないことに。駅近くでお茶して本屋行ってとんかつ。帰ってからY5が荷造りをしている間にZAURUSの環境セットアップなど。なんだかんだ2時過ぎまでおきてたのかな?

二つ目の鍵じゃなくて正しくは錠の取り付けが9時ごろやってきたが、その後あえなくまた昼ごろまで寝てしまう。昨晩遅かったしね。

WC最終予選。バーレーン。 キリンチャレンジカップ2連敗で、さすがにちょっと不安だったし、前日斧が骨折でどうなることかと思ったがが、始まってすぐなぜか今日は大丈夫と確信。前半35分小笠原の流れの中からの美しいスーパーゴール。その前後5分くらいは面…

若者からぜひ話をしたいといわれ、お好み焼きで話を聞く。まぁ大変だよね。あまりいいアドバイスは出来なかったけど、自分としては短期的な目標が一つ出来た。それがだめならまた別のこと考えればいいだけだしね。今よりそれほど悪くはならないでしょ。

地震こわすぎ

どこぞのFM電波を観測している人の予知どおりの場所と日時。幸いにして大きさは小さかったけど。このまま小分けにしてお願いします。 最後の食事かもしれないので奮発してフカヒレどん。と言っても1500円だけどな。