昨日遅くまでY5がばたばたと荷造りをしていたこと、風邪が抜けてないこと、ミーティングの予定がなかったこと、そしてあんまり会社に行きたくなかったこと(実はこれだけ)からY5を見送ってから2度寝してしまい午前中(確信犯的に)休む。マイケルジャクソンの無罪が決まったんだそうだ。朝からつけっぱなしのJ-WAVEで覚えているだけで昼までに2曲(今調べてみたら実際は3曲)かかっていた。
彼にとっては無罪でよかったんだと思うし、自分もなんとなくうれしかったんだけど、でもこれは今日は彼の復活の日ではなくて、彼の時代が終わった日のような気がする。なんとなく。午前中だけで3曲なんて日は、今日が最後なんじゃないのかな。いや、もう一回だけあるかもしれないか。
誰かが言っていたんだけど(ほんとかは知らない)、かれは厳しいオーディションを潜り抜けてきた無名のダンサーたちと一緒に踊っても決して見劣りをしなかったんだそうだ。往年のビデオを見るとそうかもしれないとは思う。
ベストヒットUSA出始めてスリラーが放送(といっても長かったから一回だけしか放送していないのかな)されたときは、年末のある日で次の日からスキーだった。スキー場に向かうバスの中で「すごかった」とか話していたのを思い出す。というかあれはすでに映画だよな。金のかけ方も。
でも、俺は「今夜はビートイット」(なんで単に「ビートイット」じゃだめだったんだろう)のほうが好きだったなぁ。パロディーで「イートイット」とかっていうのもあったな。
で帰ってからiTMSでこんなのを買いましたとさ。

グレイテスト・ヒッツ?ヒストリー VOL.1

グレイテスト・ヒッツ?ヒストリー VOL.1

チャージをしようと思ったら、ウェブサイト上で、Redeemが見つけられず。ユーザーインターフェースで定評あるAppleのサイトでこれなんだから、早く寝ろってことだな。