2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

急に涼しくなった。心地いい季節。いつまでも寝ていたい。もったいないけど。

Mステ

奥田民生とPerfumeがスペシャルユニット「パフュタミ」を結成するとかしないとか。とりあえず予約録画。

他にもいろいろ去る人。 朝原宣治 すばらしい去り際。オリンピックの銅メダルは運に恵まれた部分があったとしても、陸上界の歴代ヒーローとして名前が残る価値があると思う 王貞治 最後の挨拶を見てると痛々しくてもうゆっくり休ませてあげたい。「よっ番はO…

ポール・ニューマン逝く

スカイラインRSのコマーシャル出てたな。なぜかうちにスティングのDVDがなぜか2枚あった...そんなにたくさんある訳じゃナインのにどんだけ好きなんだよ。一山超えたら見てみよう。

快晴。寝具の洗濯。気持ちいいねぇ。蝉が一瞬鳴いた。ちょっと出遅れてるんじゃないかね。 Cool Jazz Collection定期購読してしまった.....

再インストール

メモリの空き容量がほとんどない状態で大きいメールを受信したせいだと思うんだけど、メールが受け取れなくなり、いろいろいじったのだがなおらず初めてのフォーマット。 まぁ素のままで使っても使えなくはないものだ。暇つぶしのためにいろいろソフトをイン…

浄水器

BRITAの浄水器のカートリッジが交換時気になっていた。さて、買い置きしてあるカートリッジと変えるか、と思ったら、箱の中身が空。だれだよ、空の箱を大切に棚の中においといてたやつは。俺だよ。 買ったときに1つついてて、3個セットを買って、4つ。2ヶ月…

カンナ8号線

昨晩お会いしましょうアーティスト: 松任谷由実出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 1999/02/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (41件) を見る「環八のことを歌った歌で、昔は烏山あたりから、第三京浜までの環八の中央分…

一週遅れの敬老の日企画で箱根へ。帰りの高速から見る月がきれいだった。

ブロードキャスター 最終回

17年間続いてたブロードキャスターが9月で終わるという話は2ヶ月くらい前から聞いていたような気がするんだけど強打とは知らなかった。でも気がついてみればもう9月も後半だもんな。 しばらく見ない時期もあったけどこの番組を見ると「週末も真ん中」とかと…

GIGAZINEより

約8分間にわたってスケボーで長い下り坂を滑り続けるムービー「Claremont」あほだ...憧れるけど絶対できない。

リーマン!!

【米金融危機】東京のリーマン社員、緊迫「こんな急に…」 - MSN産経ニュース 倒れるときはあっという間。こういうところで働いている人はどこに流れていくんだろう。最近の石油価格の不安定さはこの辺りのファンドのせいという話もあるので、まぁ、なんと言…

サイゼリア

http://d.hatena.ne.jp/teruyastar/20080914/1221376683 友人と約束があり急いでいたのに思わず見入ってしまった。非常に面白かったが初めて見る番組だったのでいつもこれくらい面白いのかと思ったらそうでもなかったみたい。 サイゼリアがおいしいとは思え…

日帰りキャンプ

車一台に大人6人と犬2匹で片道4時間ほどかけて....一時はどうなるかと思ったけどまぁ何とかなりました。皆さん楽しんでいただいたようで何より。もちろん俺も楽しかったけどね。 シーフード(さんま、ホタテ)と野菜(特にトウモロコシ)がおいしかった。や…

相変わらず天気が安定しない。夕方ぼんやりラジオをつけていて「なんかホワイトの伊豆が増えたな」とか思ってたら雨の音だった。

[日本代表]

とりあえず、バーレーンに勝った。ラスト3分で2点取られるというおもしろ展開だったらしい。

昨晩はジュリアナが一夜限りの復活だったとか。友人は入れなかったそうだ.... で改めて知ったことはジュリアナはバブルの象徴だったと思っていたんだが、できたのは1991年で、すでにバブルははじけかけてたときなんだな。年代的には俺もかすってそうなのにな…

あ、8月最終週にやってたサウンドストリート聞くの忘れた!! なんのためのRadioShark!

佐野元春

『ナポレオンフィッシュと泳ぐ日』 限定編集版(Limited Edition)(DVD付)アーティスト: 佐野元春出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)発売日: 2008/06/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (19件) を見る結構最近…

アマゾンで

コンビニで受け取れるサービスが始まって愛用しているのだが、コンビニの店員がなれていなくて大変そう。前回などなぜかバリバリと梱包をあけられ「こちらでよろしいですか?」というところまでやっていただいた(基本的に間違ったオペレーション)。スガシカオ…

知らなかったのは

この間の道路交通法の改訂で自転車は基本的に歩道を走っては行けない、と思っていたんだけど、通勤路は歩道にしっかり「自転車も通行可」となっていた。あおられて怖い思いをする前に気がついてよかった。

自転車通勤

初めてやってみた。片道7キロ強。坂が結構きつい。夜遅くまで会社にいると「これからかえるのか!」とちょっと途方に暮れる。往復1時間半くらい有酸素運動ができる、と思えば、有意義な時間の使い方なんじゃないかな。ジムに行くことなんかを考えても。 ただ…