ブロードキャスター 最終回

baja2008-09-20

17年間続いてたブロードキャスターが9月で終わるという話は2ヶ月くらい前から聞いていたような気がするんだけど強打とは知らなかった。でも気がついてみればもう9月も後半だもんな。
しばらく見ない時期もあったけどこの番組を見ると「週末も真ん中」とかという気がしてリラックスできてよかったんだけどな。
「お父さんのためのワイドショー講座」というのもばかばかしいけどいい企画だったと思う。最近平日はテレビをあまり見ないのでまさに俺のためのコーナーだな。お父さんじゃないけど。
昔はワイドショーは芸能ネタが中心だったのが最近は芸能以外のニュースが多いらしい。意外。昔のニュースを振り返っているところから山瀬まみが売る売るしているな、と思ったのだが、最後の挨拶で思いっきり泣いていた。それを見ていたらちょっと鼻がつんとした。
この人「テレビ探偵団」の最終回でも号泣していたな。あの番組も結構長寿番組だった。彼女は出ている番組は多くないけど案外長寿番組に当たっている気がする。