2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100キロ走破

せっかくの3連休だったが天気もいまいちだし、渋滞は朝からものすごいみたいなので、前から考えていた自転車で100キロ走破を敢行。 多摩川沿いをゆるゆると。それなりの格好をしたそれなりの自転車に追い抜かれながら、片道50キロ。心の余裕が無かったため、…

フリーターの店

伊東までぶらぶら出かけて赤沢温泉というところに入ってきた。なんかDHCがやっているらしい。眺めがすばらしい。施設も新しく清潔でよろしい。男湯が4Fだったからかな。途中でフリーターの店という看板があってなんという自立支援、と思ったら、ブリーダーの…

サンデーソングブックを聞いていたら、今度のシングルは小笠原君がいたから、ドラムを生で入れた、といっていた。どれだけ愛されてるんだよ。

以上は一週遅れでBS朝日でやっていた第一回の再放送を見た感想でした。後編はこれから見る。BS見れてよかった。というか、見れること知らなかったよ。

ゲストで出ていたドラムスの名前を見ておやっと思ってみたらなんと山下達郎のツアーサポートをやっている小笠原拓海という人だった。確かに紹介のときに「ジャズもやっている」といっていたが、山下洋輔とやっているとは。日本音楽界2大山下に愛されているわ…

題名のない音楽界

なんか最近タモリが気になって仕方がないのは俺だけじゃないんじゃないかと思うのはこんなエントリーがかなり上位にランクされているからだ。 タモリたちの同窓会 タモリがいかにして世に見出されたのかという話。タモリが自分に笑いの神様が降りてきた、な…