2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家で仕事をしながら珍しくラジオをつける。スガシカオが7年間やっていた番組が最終回だそうだ。 その後矢野顕子が15分番組を持っていたのも知らなかった。これも最終回。 その後2時からぐっさんが生放送でやっている。大変だなぁ。J-Waveはこの4月でかなり番…

バーレーン 1-0

何でこんな日に職場ボーリング大会入れるかね。去年もそうだったよ幹事さん。 M5がすごい勢いでメールを送ってくれたので、気になってしょうがない。 なんとオウンゴールが決勝点。 http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/topics_2.folder/05_japan_3…

サウンドストリート2回目は佐野元春。彼のDJを聞いているだけでなんだか泣けてくる(年をとると感傷的になっていけないね)。またやらないかなぁ。無理だろうなぁ。 最後のセリフ 「DJ佐野元春。じゃあまたいつか」 いつなんだろうか....

家に帰ったところ、うちのPCまでなぜかネットにつながらない! 10分ほどあーでもないこーでもないとやっていたところ、モデムの電源が落ちていただけだった....普通の人はこういう場合ちゃんと直せるのかなぁ。ネットワークのトラブルが多い週末だった....

ノートPCの電源アダプタが見つかったんだけどネットにつながらないとのことでK5から連絡あり。なぜかダイアルアップを見に行ってしまうのでダイアルアップの設定を全部消してもらったところ動くようになったようだ。よかったよかった。

歴史的一勝の後の歴史的大敗。大変だね。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050327&a=20050327-00000033-mai-spo

ひょっとして朝早く目が覚めるのは明るさに反応しているだけのような気がする。でもそのままだとどんどん目覚めが早くなってしまう? 6時ごろ目がさめたがその後もごろごろして何とかもう少し眠る。昼に家を出て成田までY5を送る。途中どう見てもただの軽(多…

雨や予想外の作業などでおきっぱなしになっていたバイクをとりに会社近くまで。初めてバスで行って見る。休みということもあり渋滞もなく快調。天気もいいので気持ちがいい。少し歩かなくてはならなかったが人気の少ない町を歩くのはなかなか気持ちがいい。 …

朝から新宿で作業。昼過ぎに帰るつもりがもたもたしているうちに夕方の作業を手伝うことになる。すぐ終わるはずだったのだが...DCのアップグレードであんなに時間がかかるとは思わなかった.... やたら寒いこともあり先日雨のため会社近くに置き去りになって…

エターナル・サンシャインをみて、時をかける少女を思い出した人をblog上で自分以外にも発見して少しうれしかった。

波田陽区ってひょっとしてすごいのかもしれない(@フレンドパーク)。運の強さとか、無理しないでやっているような感じがするところとか。案外「そういえばこいつ昔ギター侍とかやってたんだよな」とかいわれながら全然別の事やってそうな気がする。この間のい…

Numberが創刊20周年とかでNumber Plusが出ていたのでご祝儀で購入。なかなか思い出しては心打たれる写真が多い。まだ雑誌の方向性が決まっていなかったころのおばか企画を散々ねたにしているコーナーがあったりするのだがOBから怒られたりしないのだろうか。…

新庄グローブ16年間使い続けているらしい。すごいなぁ。で、予告ホームラン。「古館さんホームラン」だそうだ。

実家近くのカー用品屋に言ってみる。店によって値段の差が激しい....

Y5を送りに成田へ。パスポート変わってから30回近く海外に行っているみたい。ということは何回成田に行っているんだろう?相変わらず駐車場はすごいことになっている。 ETCはだいぶ慣れてきた。がいまだに心拍一泊分だけどきどきする。

福岡で大きな地震。ノーマークだったらしい。ホームビデオが普及しているせいもあってさまざまな自身の瞬間がニュースで流れる。死者が一人というのは不幸中の幸いとしか言いようがないように思う。 玄界島の映像も繰り返し流されていた。家がもうものすごい…

兄とカーナビの話をしたりする。

明日の飛行機が意外と早いことがわかったので、夜のうちに車をとりに行くことにする。Y5は昼間寝た分一晩中起きて仕事を片づけをするつもりということもある。

Y5は昏々と眠り続けている。予想通りといえば予想通り。キムチをおかずにご飯を食べて....また寝た。結局夕方まで眠り続けていた。その間カーナビの情報などを見たりする。夕方お使いで一人で二子玉へ。その後バイク屋へ。100万はなぁ。でもいいよなぁ。 昨…

カフェでモスクワでやっているフィギュアスケート世界選手権を鑑賞。 期待されていた日本勢はちょっと残念な結果。昨年一位を撮ったときの演技というのはどんなんだったのだろう。

エターナル・サンシャイン

エターナル・サンシャイン。ジムキャリーがアップになると何かやらかしそうで気になるが今回は非常に抑えた演技。助演の女優が誰かしばらく思い出せず。というかいまだに名前を覚えていない。覚える気がしない。アメリカ人の美女の基準はわからない。あらす…

Y5のヘルメットのシールドが壊れた(壊された)明日バイク屋に行って来よう。後輪のパッドがなくなりつつあるようだし。

先週あたりからカーナビがどうしてもほしくなりいろいろと見ている。どうやらここ数ヶ月でiPodとの接続ができるものが増えてきたというのもいいタイミングという感じ。以前検討したときは2DINでオーディオ付きというのはあまり選択肢がなかったような気がし…

Amazonギフト券欲しい! なんだかな。一応書き方知らないとだめなのね。

昨晩から急に冷え込んでいる中、車を返しに行き、使わなくなってしまったYahooBB!のモデムの箱詰めなど手伝う。 かえって洗濯物をやっつける。Y5は予想通りこんこんと眠り続ける。どうもやはり仕事が気になる。気になるだけでは片付かないんだが。おなかもあ…

食後国語に関する番組をやっていて金田一と一緒に「声に出して読みたい日本語」の仕掛け人が出てきた。この人の声自体はあまりいい声だとは思わないけど、言っていることはそれなりに興味深い。 エンタの神様を見てから帰ることに。「いつもここから」、あの…

 川崎3-浦和3

ラスト10分まで前年後期王者の浦和が、J2上がりの川崎に2点ビハインドという意外な展開。ラスト10分で岡野がワンツーから巧いシュート。本当に失礼な言い方だが岡野ってあんなこともできるんだ。 ロスタイムにサントス->闘莉王で押し込み追いつく。浦和にと…

仕事が気になっていることもあり早く目が覚めてしまう。昨晩帰ったばかりのY5もおなかがすいたと騒ぎ始めたのでMacまで。なんとかという、魚のフライを食べて胸焼けになる。しばらく交通取締りの様子を観察してから私だけ車を取りに。途中本屋によってお返し…

忘れ物を届けに某由緒あるホテルに入る。1Fのロビーにあるラウンジでは生ピアノ。11時だというのに結構人がいる。ざわめきが耳に心地よい。村上龍が何かの短編に高級ホテルだかレストランのざわめきの美しさ(幸せそうにでも低いトーンで話す声、高級食器が触…

雪とか何とか言ってたけどとりあえず天気はもって、洗濯を済ませることができた。その後車を取りに言って取引のDVD-RAMを渡して(あ、録ってもらったやつ持ってくるの忘れた)Y5をピックアップして成田へ。首都高の入り口でETC、ETCと唱えながら一般レーンに突…