ひょっとして朝早く目が覚めるのは明るさに反応しているだけのような気がする。でもそのままだとどんどん目覚めが早くなってしまう?
6時ごろ目がさめたがその後もごろごろして何とかもう少し眠る。昼に家を出て成田までY5を送る。途中どう見てもただの軽(多分アルト)だが130キロ以上でカッ飛んで行く車を見かける。考えてみれば大学時代にただのアルトでやはりそれくらい出している友達がいたので、あれから10年以上たっていることを考えるとそれほど不思議なことではないのかなぁ。その友達いわく車のエンジンは回せば回すほど回るようになる、であった。確かにそういう傾向はあるらしい。
今回はNWだったのだがさすがというかなんと言うかチェックインから早速問題発生。40分ほどかかってしまいほとんど余裕がなくなる。食事をかきこみ見送る。成田の食事はしかし何であんなに高いのだ?
車を4時から使うとのことで爆走で帰る。テレビを見ながら転寝(うたたねってこう書くんだ!)。