2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本1-4ブラジル

がんばって早起きしてみたさ。玉田は一世一代のシュートだった。見事。しかしまたしても前半ロスタイムに追いつかれて、後半は怒涛の攻撃。でも冷静に考えてみれば、本気のブラジル相手だったらあれくらいやられても仕方ないような気もする。選手たちは真剣…

山下達郎、サンデーソングブック。日本のポップススポーツ特集。 さらっと、岡村靖幸をかけてしまったり(最近の事件については一切語らず。前テープだかなんだかをかしてあげたときに丁寧にお礼が来たという話のみ)、なぎら健壱をかけた上で(「ノー・サイド…

日本0-0クロアチア

六本木ヒルズの映画館のパブリックビューイングで。よくやったといえばよくやった。川口のPKのセーブはまた神がかりだった。なんなんだあれは。あれで完全にクロアチアはペース狂った感じはする。フリーではずした柳沢のシュートは後から考えるとなんだった…

チェコ0-2ガーナ

今迄で一番サプライズかな。ガーナ強い。身体能力の高さをまざまざと見せ付けられた。前半から積極的に動いていたけど最後まで走っていたし(チェコで退場者が一人出たとはいえ)。ガーナ3番の議案のシュートの胸トラップシュートはすばらしかった。ガーナもほ…

Y5を成田まで迎えに行き、渋谷でE3と合流。焼肉をおなかいっぱい食べる。帰りは嵐のような雨。

オランダ-コートジボアール 2-1

コートジボアール、ドログバはイエロー2枚目をもらったためにもうWCで見ることはできないが、アフリカ人らしいすばらしい動きだった。アルゼンチン戦では点を取ったし、今回もチャンスを作っていた。

アルゼンチン-セルビア・モンテネグロ 6-0

テレビで明石家さんまを呼ぶのはやめてほしい。別に彼のことは嫌いではないし、彼がサッカー好きなのはわかるんだけど、うるさい。それだけ。 試合はもう虐殺といった感じ。最後セルビア・モンテネグロ側は守ってもしょうがないというのもあるんだろうけど。…

健康診断

月曜予約したときに新宿の病院予約したつもりがリストの一行下の東京駅近くの病院だったよ。ちょっと気になってPHSの発信履歴をみて愕然。書類のチェックをしてたら時間もぎりぎりになって病院についたら汗だく。 検査専門の病院って初めて行ったけど(今ま…

ビル・ゲイツ引退!?

Life is beautiful: 速報!ビル・ゲイツ、事実上の引退宣言 へぇ。あちこちで取り上げられてますね。彼のすごさはどこなんだろう? プロジェクトを遂行する力が本当にすごかったら? > ただ、これからは慈善活動に専念するということで、慈善活動でマイクロソ…

早くも3カ国(ドイツ、エクアドル、イングランド)が決勝トーナメントへの進出を決めた。一方で3カ国(ポーランド、コスタリカ、パラグアイ)が敗退が決まった。そーだよなー。2試合目で決まっちゃうこともあるんだよなぁ。いやいやそんなことを考えてはいけない…

あーそうそう、日本にいるアメリカ人の間では7月4日に東京が大地震に襲われるといううわさがあるらしいです。独立記念日に本国に帰りたいだけちゃうんかと。

アンドリュー君とお祝い会。ざっくばらんに色々と話してもらって面白かった。彼の仕事はどういった仕組みで行われているかとか彼らのクライアントの話とか。彼らのオフィスには実績をリアルタイムで表示するスクリーンがあるというのはしかし本当なんだろう…

かつての上司と食事。なかなかみんな大変そうで心がちょっと痛む。

上野でやっていたナスカ展に出かける。平日だというのにものすごい人出。陶器などはあきらめてほぼ素通り。地上絵はこうやって表面にある石をどけて書かれているだけなんだよっていうのと、上空を飛ぶCGが楽しかった。この間テレビでやっていたのがいい予習…

いつもの温泉に行ったら(しばらくいけなくなるかなぁ)蛍の鑑賞会をやっていた。きれいかったよー。なんかとっても人が少なかった。WCのせいかね。

なんか遅くまで寝てしまった。来週から大丈夫なのか? でもやはり、昨晩の結果はつらい。負けたのはしょうがないとしても負け方がひどすぎる。まだ3-0で素直に負けたほうがショックは少なかったかもしれない。シュート数から見ても、ボール支配率から行っても…

日本-オーストラリア

なんだよー。 「オーストラリア 対 日本 −2006 FIFAワールドカップ」 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/live/wcup_20060612_01.htm 客観的に見れば、「日本が負けた」ということはそれほど意外なことではない。試合中も割りとおされてい…

Y5とナイロビの蜂。K5からの情報で「恋愛映画ではない」とはあらかじめわかっていたからよかったが宣伝に乗せられて見に行ってしまった人はご愁傷様。でもなかなか重い映画だった。奥さんのとんでも行動にはリアリティーがないように思えてついていけない感…

job

ええ、サインしてきましたとも。だめだったらまた考えればいいや、ということで最初のときよりも悩まずにサインをしたような気がする。なんとなく。

まずは「ある子供」。すげー不良で生活力もない若い男が彼女の間にできた生まれたばかりの子供を金のために売り払ったけど彼女が怒ったので(そりゃ怒るよな)何とか取り返したんだけど、結局お金のために子分と引ったくりをやってつかまってしまうというフラ…

といっている先から、数時間後W-ZERO3のニューモデルが辞書つきで出るとか出ないとか。もちろん見送りですよ、もちろん。現状何が不満だというのでしょう? いやいろいろ不満なんだけど、どうやら解決するためのソフトもいろいろある気配。面倒なだけ。時間…

PC、PDAを辞書に使用計画は遅々として進んでいる(日本語おかしい)。EPWING形式の辞書は大きいがsqueezeというツールなどを使えば小さくすることができることがわかったのでやってみる。このツールがまた今世紀になってからアップデートされていないという...…

11時から村上ファンドの人の記者会見というので見る。晴れやかな顔で現れ意外。むしろ清々しいといった風情。「小泉劇場」という言葉がはやったが「村上劇場」という感じ。独壇場で喋り捲っていた。「法律に触れるようなことをしたといえなくもない」という…

国際親善試合

先日のドイツ戦とは打って変わってまるでぱっとしない内容。とりあえず買ってよかったね。先日の加地の怪我でみんな消極的になってしまったんじゃないかとも思った。交代で出てきた控え(という言い方もよくないのかも知れんが)の選手も(小野、中田、小笠原、…

生きは渋滞、帰りはミスコーース。10kmくらいあるみたいなので、すんなりいっても20分くらいはかかるかな。

E3の家に遊びに行く。吉祥寺なかなか楽しいまちだねぇ。今までほとんど知らなかったけど。というかこの間いったのが始めてかも知れんな。基本的な店はほとんどあるんじゃないの? 食べ物や三もいろいろあるし、物価安めだし。学生街、といった感じは否めない…

川崎にお話を伺いに行く。似ているけど苦労していた部分がちょっと違う。からいいのかもしれない。まぁだめってことはないでしょ。

世の中はすっかりWCモード。スポーツ雑誌コーナーなんてもう大変なことに。こんなにみんな読む暇あるのかよ、ってくらい。代表メンバーもこんなに話す暇あったのかよってくらい。