なんか遅くまで寝てしまった。来週から大丈夫なのか? でもやはり、昨晩の結果はつらい。負けたのはしょうがないとしても負け方がひどすぎる。まだ3-0で素直に負けたほうがショックは少なかったかもしれない。シュート数から見ても、ボール支配率から行っても完全に負けゲームだ。選手交代については案の定ブーイングの嵐。トルシエが試合を見ているビデオがスポーツニュースで流れていたが柳沢->小野の場面では唖然としていたのも印象的。得点を取られてシーンが移ってなかったのは何でだろう。途中で入れた茂庭変えるくらいならもっとへばっている選手変えたほうがいいようにも思うしなぁ。
途中から、韓国-トーゴ戦をみる。強いよ、韓国。非常に残念だが。若い選手もそれなりに入っているし。イ・チョンスフリーキックも、アン・ジョンファンミドルシュートも見事だった。相変わらず相手に退場者が出るというのは「ひょっとして」とか思ってしまうが、まぁ負け犬の遠吠えだなぁ。また、どこまで遠くに行ってしまうんだろう。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/headlines/20060614/20060614-00000001-kyodo_sp-spo.html