日本-オーストラリア

なんだよー。
「オーストラリア 対 日本 −2006 FIFAワールドカップ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/live/wcup_20060612_01.htm
客観的に見れば、「日本が負けた」ということはそれほど意外なことではない。試合中も割りとおされていたし、日本の得点は「疑惑の判定」だったし。でも負け方がひどいよ。メンバー交代は意図不明だと思ったし(そういっている人多いし。実際にピッチに立っていた選手はあのメンバー交代をどう思ったんだろう? 混乱はしなかったのだろうか?
意外と坪井の交代というのがすべてだった気がする。さらに言うのであれば坪井の交代につながった、前半のオーストラリア単純だけどしつこい攻撃が最終的に実を結んだともいえるのではないだろうか。
何が腹が立つといって、ヒディンクの思い通りに試合が進んだということ。3点とも途中交替の選手だしなぁ