2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はなみ

最近早く目が覚める。いまだかつてないことだ。 早く行ったのにそれほど早くは帰れなかったが近所の公園にお弁当を持っていって夜桜見物。いやー楽しかった、おいしかった。満足満足。

ミュージカルなんて何年ぶりなんだ? 仲間由紀恵はかわいかったけど過酷なスケジュールのためか、あまり顔色が良くなくて痛々しい。 一番歌がうまかったのは布施明と中尾ミエだと思った。http://www.jame.or.jp/information/031104Musical/懐メロ特集みたいな…

ど・お・で・も・い・い・け・ど〜

晴天。 公園でちょっとだけ花見をして、ラーメンを食べてから青山劇場へ。

晴天。 駅近くのイタリアンでランチを食べ、お見舞いへ。 その後二子玉川の豆腐居酒屋で夕食。昼のイタリアンといい夕食といい私のオーダーだけ通らない。何でなのだ?

スタッフに「こんなに働けません」といわれて途方にくれる。 あまりにも疲れていたため、ニュースステーション最終回も、タモリ倶楽部も見ることなく10時前に寝る。

会社から帰る途中に連絡があり、急遽横浜の病院にいくことになる。雨が降っていることと、時間が時間なのでレンタカーを借りていくことに。たまたま一番小さいクラスがあったので、安かったのだがさすがにちゃちだった。でもカーナビもCDもついているのであ…

送別会。 送別されない人たちのテンションがものすごく、2時半まで。 翌朝、テンションが高かった人たちは最初から次の日休むつもりだったことを知る.... そうでない人も休むし。たのむよ。新卒の人たちじゃないんだから。

大ヒット。高層ビル特集。そういえば初めての海外旅行はNYで、高層ビルを見に行ったものだった。貿易センタービルにも行った。実は建築科に行こうかと思ったんだが んだった。スケッチがかけなくてやめたんだった。 仮面ライダー主演のイケメンのマニアック…

かっこいい....

一旦あったかくなった後の寒さはこたえる。これはかっこいいというかしびれました。当時公開していたらどんな評価だったのでしょうね。20年前というのがくらくらしますが。http://www.apple.co.jp/quicktime/whatson/vol_001/video_01.html発泡酒のCM出てい…

[スポーツ][サッカー][オリンピック]

GK:林卓人 DF:茂庭照幸、阿部勇樹、那須大亮 MF:徳永悠平、今野泰幸、鈴木啓太(cap)、森崎浩司 FW:田中達也、平山相太、大久保嘉人 前半終わって2-0。 1点目は、左サイドコーナーキックのような位置からの阿部のフリーキックから那須がフリーで…

決戦!!!

3時間後どのような結果になっているだろうか。勝たなければいけない、勝てるはずの試合。しかもホーム。やりにくいと言えばこんなにやりにくい条件もなかなかないのかもしれない。しかし今日は寒いな。 試合開始に間に合わない!

バービーボーイズのCDを借りてきた。ほとんどいまみちともたかが書いてたんだ。知らなかった。

携帯電話

Docomoも携帯の定額データ通信をはじめるそうだ。すごいことになってきた。Docomoの危機感はすごいということだろう。なんとなく今日思いついた「これが出たら携帯買い換えようかな」サービス。 考えてみたら携帯の電話帳を使うときには大概通信ができる状態…

最高気温20度超えるとか行ってたけど超えたんだろうか? 風がとても強い一日でした。 Internet上で昨日の試合を見て「同点の間の1分間ちょっとは,日本サッカーの行く末とかJリーグの未来とかまで呆然と考えてしまった。」というのがあったが、同感。ともかく…

[スポーツ][マラソン][オリンピック]

今日になって高橋と小出監督の記者会見を見る。立派だと思った。プロである以上非常に困ったことになっていると思うのだが、気丈に振舞っていた。他人のせいにもしていなかったし。1時間以上にわたる会見が終わった後、記者から激励の拍手が自然に沸き起こっ…

無料サービスの難しさ

imagestationから、サービス内容を大幅に変えるとのメールあり。アップロードしてある画像も5月15日には全部消去するという。正直言っていつかはこうなる気はしていた。なにしろ、画像をいくらアップロードしても無料。このブロードバンド時代、ソニーが嫌い…

[スポーツ][サッカー][オリンピック]

対レバノン。 GK:林卓人 DF:茂庭照幸、阿部勇樹、近藤直也 MF:石川直宏、今野泰幸、森崎浩司、松井大輔、前田遼一 FW:平山相太、大久保嘉人マグロ屋で携帯のニュースをチェックし、UAEがバーレーンに負けたことを知り噴出しそうになる。 19時20…

よく高橋を切ったなぁ。すごい勇気だと思う。 「アメリカでは選考レース一回でそれですべて決めるんです、合理的ですよね」と朝のワイドショーでやっていたが、それはマラソンがマイナーなスポーツであるアメリカだから成立するのであって、日本でそれをやっ…

女子マラソンは土佐が好記録。明日はどのような選考結果でもいろいろ言われるんだろうな。まあ高橋でしょう。では土佐は何のために走ったんだと言われるだろうけど。高橋が出て勝てない方がみんなあきらめがつくんじゃないの? 実は高橋は本当に調子が悪くな…

まじすか UAEがなんとレバノンに引き分けて喜んだのもつかの間、バーレーンに負けるとは。 闘利王が前半でもも裏肉離れで後退したと気からなんかいやな感じ。 それまでのプレーで足首と腰をやられていた那須が、振り切られそうになった相手のフォワードを思…

晴天。 由比で昼を食べた以外ほとんどより道をせず帰宅。 河合奈保子の"エスカレーション"は確かに好きな曲だったけどあれが最大のヒットだとは知らなかった。しかもレコード大賞金賞とは(はてなで知った)。 デビュー曲は"大きな森の小さなおうち"という題か…

。 6時頃家を出て、松原、日本平、御前崎と、町営の温泉により、一旦浜名湖弁天島迄いって夕陽を見てからホテルがたくさんありそうな浜松まで戻ってきた。久々にたくさん乗って満足。午後は随分暖かくなったし。 視界が余りよくなくて、富士山があまり拝め…

とここまで書いてからタモリ倶楽部を見て爆笑。なぜに河合奈保子? でも確かに、才能に恵まれているわりに売れなかったような気もする。

この間飲みに行ったときのBGMが私のストライクゾーンで、プリプリとか、ナンノとかかかっていて大騒ぎをしていたのだがそのときに話題になっていた美里を借りてきてしまった。それこそ15年ぶりに聞いて頭がくらくらする。傍から見ると不気味だろうな。

昨日間違えて関係ない人100人くらいのメーリングリストにメールを出してしまったことに気づき鬱。 マグロ丼。 ふと今週末ツーリングに行こうと思い立ち本を買う。 御前崎あたりにいければいいかな。どっかで一泊してきてもいいし。 世界で一番すばらしいカフ…

昼ごろまで寝ていたところ実家から写真のプリントアウトの催促が来たため実家へ。途中でバイク屋で、欲しいバイクを眺める。やはりでかいなぁ。取り回しが悪くなるところをどう考えるかというところだ。 話した結果通常のL版の紙を使って普通の写真のように…

マンガ喫茶で「寄生獣」を一気読み。最初は非常に気持ち悪かったが、うわさどおり面白かった。 以前読んだエッセーで「実はもう映画なんて作らなくてもいいんじゃないか。すでに毎日名作を見たとしても一生困らないくらいの映画は作られている」というはなし…

今日はゼロックススーパーカップマリノスvsジュビロを、元同僚、現同僚夫妻と観戦。朝洗濯をしていたときは暖かかったのでちょっと薄着でいこうかとも思ったのだが、しっかり着ていってよかった。家を出るのが遅くなり首都高を使い国立へ急ぐ。 結果は1-1で…

旅の思い出

ふと思い立ち、南の島の日々の分を付け足す。2月21日から4日分。昨日の試合はテレビで見てよかった。語り継がれる試合になるかもしれない。なかなかあそこまで両チーム必死な試合はなかなかないと思う。後半始まってしばらくの速いパスの両チームの応酬は、…

UAE戦。万一負けるとオリンピック絶望。 GK:18 林卓人 DF:5 茂庭照幸、2 田中マルクス闘莉王、4 那須大亮 MF:12 徳永悠平、6 今野泰幸、13 鈴木啓太、17 森崎浩司、8 山瀬功治 FW:11 田中達也、20 平山相太平山ぼこぼこにされている成果ぱっとし…