携帯電話

Docomoも携帯の定額データ通信をはじめるそうだ。すごいことになってきた。Docomoの危機感はすごいということだろう。

なんとなく今日思いついた「これが出たら携帯買い換えようかな」サービス。
考えてみたら携帯の電話帳を使うときには大概通信ができる状態である。ということは電話帳を電話機の中に持っている必要が何であるんだろう?
どこかのサーバー上にあってもいいのでは?とはいってもレスポンスは悪くなる。でも、サーバー上に電話帳のデータのバックアップとってくれれば便利だと思う。特にデータ通信が定額ならば、費用を気にせず、サーバー上の電話帳と同期取ってくれると便利だと思うんだが。さらにそのアドレス帳にPCからもアクセスできれば言うことなし。携帯の電話でぽちぽち住所いれるよりPCで管理したいし。もうそういうサービスあるのかな?  あったとしてもあまりはやってはいないと思う。Nokiaは似たようなことをやっているといってたかな。