2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車を取りに行き昼を駅横のカフェで4人で食べる(私の食べた中華風パスタ。坦坦パスタと命名)。はちょっとはずれ。 ETCで快適に猫の家に。距離の割に料金所が多いので気分的にかなり早い気もする。途中で雪が降り始めるさすがにつもりはしないが。 部屋も寒い…

ふと思い立ち実質主夫のREDとスキーに行くことに。前の晩仕事をやっつけて寝たのが2時ごろ。おきたのが5時。しかしREDの家から5分のところにいたことがわかり難なく合流。 ありえないくらいの晴天。着替えている途中で会社からトラブルとの電話。こんな日に…

何のことかと思っていたら

そうか。あの歌か。なんていう歌なんだろう。「僕にはどうにもおーてーあーげーさー」ってやつでしょ。なんかハンティングに関する題名だったような気がするんだけど、歌詞よく覚えていないし、途中の英語も興味あるので今度教えてください。

その後「ぼくらの7日間戦争」をやっていたがちょっとしかみなかった。トニー滝谷を見た後だったのでちょっと感慨深い。これはDVDになってないのかな。TMネットワークが当時からいたことにまた感心。

帰ってからなんか疲れ果ててCATVをぼんやり見ていたらこんなものをやっていた。うーむ。多分リアルタイムで映画館で見たな。なんか2本立てで。しかし、何でこんなにせりふ棒読みなんだろう。当時は気にならなかったんだけど。作りもなんかちゃちだし。当時の…

朝空港まで。初ETC。まだおそるおそる。ETC専用レーンでもバーがないところってあることを今日まで知らなかった。逆に併用レーンでもバーがあるところがある。よくわからん。案外ぎりぎりまでバーが開かないのでどれくらいのスピードを上げて通過できるかと…

う-む。なんかほりえもんは退場せざる終えないムードだなぁ。あまりみたくないシーンをみることになりそうだ。はめられたのかなぁ。きっと別に放送局がほしかった訳でも金がほしかった訳でもなかったのではないか。単に「えっへん(死語だな)こーんな簡単にフ…

天晴れ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050213-00000006-yom-spo すごいね。藍ちゃん。華があるし。

携帯デビュー

母親が携帯に興味を示していたため、会社の停電対応の合間を縫って一緒に買いに行く。 要望としては画面が大きくて、ボタンが押しやすいものということで、かって知ったるauにする。キャリアは私の好みでau。 いろいろ考えた末A1402SIIにする。経済的自立心…

ふと思い立ってETCのワンストップをやりに大黒SAまで。 http://response.jp/issue/2005/0114/article67077_1.html 安いかどうかわからないけど、1時間くらいで終わって楽チン。でも帰りは使わないですんだだめまだ体験できず。 わざわざジムに行くために家に…

昨日夜更かししたこともあり昼過ぎまで寝る。午前中宅配が着たのによく気がついたものだと自分をほめてやりたい。洗濯物を片付けて実家へ。だらだらしていてジムに行き損ねた。 なんと紅白の再放送をやっていた。大晦日以外に紅白を見るというのは非常に妙な…

帰りになんとなく漫画喫茶。太陽の黙示録 (7)作者: かわぐちかいじ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/12/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (15件) を見るラーメン屋で途中まで読んでいたので続き。まんがはまんがだけどまぁそれなりに考えさせら…

昨日のニュースだが、Livedoorが、日本テレビの株35%取得だそうだ。ほりえもんがんばるなぁ。応援するとは言わないけど、それほどひどいことやっているようにも思えないので、やんちゃ振りを楽しく見ている。ニュースによると今回の件に関してはかなりのリス…

最終予選第一戦。 http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/jpn_20050209.html 大苦戦。変える直前に困ったユーザーがやってきたため結局後半10分過ぎからしか見れなかった。その時点で小笠原のフリーキックのみの1-0。後半ずっと押され議身で、完全に崩…

JustSystem vs Matsushita

あまりにも不毛だ。JustSystemなんて残念だけどほうっておいてもあと何年かでどこかに買収されてしまいそうなのに。この件本家スラッシュドットでも取り上げられていたけど、言ってることはあんまりアメリカ人も変わらない。もっとも彼らにはATOKの果たした…

決戦

セルジオ氏は油断するなとか言ってたけどいくらなんでも勝つでしょう。2-0という予想をしておく。

コンビニでサンボマスターのインタビューを立ち読み。どこまでネタかわからないけど、相変わらずぜんぜんもてなくて家賃6万円のところにすんでいるらしい。本当かよ。「ロックやるともてるとか、もてるためにロックやるとか言うのはまったくのうそ」と彼ら以…

ステアマスター231kcal、69.25kgって増える一方のような。

Y5が昏々と眠り続けていたため(週末のうち1日は最近こんな感じ)、家を一歩も出ないですごす。Flash用のフリーツールなどインストールしてみたりする。 晩御飯はデリバリーの寿司。案外おいしかった。

ロシア料理。あんなところにレストランフロアがあるとは。フロア全体は結構すいていたが、ロシア料理だけは結構混雑していた。老舗、というムードが漂っている。

トニー滝谷。宮沢りえ綺麗かった。原作はひとかけらも覚えていないということがわかった。春樹ファンは見ても損はないんじゃないかな。春樹ファンでも、映画マニアでもない人が見たら、(゜Д゜)ハァ?てな感じかと。最後のシーンのあとはどうなるんだろうね。…

M5が秋葉原に行くというのでSDメモリカードを頼む。悩んだ末無難なブランドの512MB。

バイク

昨日カフェから帰る途中で始めて交換警告灯がつく瞬間を見た。のでオイル交換。5000円くらい?

Y5が早起きをして爪を塗られに行ってしまったので、少しごろごろしてから床屋へ。大体2ヶ月±2週間ごとに行っている感じ。

10時過ぎにE3、M5、Y5と、会員制カフェで合流。坂本龍一おそらくこれを見せてもらう。Tokyo Melody Ryuichi Sakamoto [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2001/07/18メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る1984年。もう20年たっている…

ちょっとどきどきしながらのミーティングもユーザーが意外と優しくて何とか乗り切る。油断した成果夕方眠くてしょうがなくなり早く帰ろうと思ったが、IMでつかまる。それなりに気遣ってもらっているのが感じられてそれはうれしいんだけど、厳しい状況が変わ…