昨日のニュースだが、Livedoorが、日本テレビの株35%取得だそうだ。ほりえもんがんばるなぁ。応援するとは言わないけど、それほどひどいことやっているようにも思えないので、やんちゃ振りを楽しく見ている。ニュースによると今回の件に関してはかなりのリスクもとっているとのこと。でもラジオを手に入れるというのはびっくりした。いまさらラジオ?という気もしなくは無いけど。これでAMラジオが盛り上がったりしたらそれはそれで一流の山師といえよう。AMラジオがここ30年何も変わっていないじゃんといわれればそのとおり(AMステレオってどうなったんだっけ?)。買える余地があるのかというのはお手並み拝見。確かにプロ野球は活性化された気はする。