帰りになんとなく漫画喫茶。

太陽の黙示録 (7)

太陽の黙示録 (7)

ラーメン屋で途中まで読んでいたので続き。まんがはまんがだけどまぁそれなりに考えさせられるものはある。そろそろ東京も危ないといわれているし。
渋谷も津波に襲われてしまうのだがそれを見て思い出したのはインド洋の津波は今までの津波のイメージとは違うものだった。大きな波に襲われるというより、じわじわと水位が上がってくる。一気におぼれるというより他のものと一緒に流されるという感じだった。助かった人も他の漂流物との接触で怪我をしている人が多かったようだし。
ハッピーマンデーのせいもあると思うのだが金曜日休みというのはなんだか不思議な感じ。どうしても今晩タモリ倶楽部がありそうな気がしてします。