2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端な時間に昼を食べてしまったので晩ご飯は食べなくていいと思ってのに11時過ぎに空腹になってしまったので、「きのう何食べた?」を参考に札幌一番with野菜たっぷりをたべた。うまかったけど気持ち悪くなった.....きのう何食べた? 3 (モーニング KC)…

古い洗濯機がようやく引き取られて行った。「一階までおろしておいてください」とかいわれて、頼むといくらか聞いたら追加で1000円だと言う。真剣に悩んだがぎっくり腰で会社休むとしゃれにならないので、そのぶんも含めて約6000円。たけーなー。軽トラで流…

なんで平日にこんなことができているかというと....

iPod touch でKindle for iPhoneを使う

なんか立ち読みをしていたらKindleが案外面白いことになっていそうだったので、初代iPodで試してみた。 こちらを参考にさせていただいた。一読しただけでは何を言っているのかわからなかったがやってみたら簡単だった。 [http://d.hatena.ne.jp/x5gtrn/20091…

突発性難聴

昨日の昼から右耳で突然耳鳴り。夕方平衡感覚がとれなく、立っている事もやっとの状態になってあわてて病院へ。点滴を打ってもらって横になってたら少しましに。 本日は家でゆっくり。改めて医者に行ったところ右耳の突発性難聴ではないかとの事。昏々と眠り…

10キロ走った。3回目。前より楽に走れるようになったとは思う。もう少し走る回数増やしたほうがいいかな。2時間くらいで済む話だから毎週だって走れないわけではないんだけど。それほど疲れていないつもりだったんだけど、階段を下りるときにギクシャクして…

パイレーツ・ロック

期待通りいい映画だった。海に浮かぶ海賊ラジオ局という設定だけで、その絵だけでもうおなかいっぱいという感じ。 しかし、j-waveで猛烈プッシュされている割に、SPAでも絶賛されていたわりに、やっている映画館がとても少ない。で、日比谷でやっていた映画…

マイケルジャクソン This Is It

昨日見に行こうと思ったら思いのほか席が取れず。日曜の夜でも満席。 もともと公開を予定されていたわけではなかったとの事なので、彼の自然な姿が移されているのなのだと思う。マイケルの素の立ち居振る舞いは驚くほど感じがいい。そしていちいちかっこいい…

そういう事だったのか。抱かれ枕

心も体も包まれる!? ユニークな形の“抱かれ枕”が人気 - 東京ウォーカー あえていおう。こんなのわざわざ買わなくてもタオルケットを丸めて頭と肩の下に押し込めばOKだと。座っているときの腕の重さというのは意識していたんだけど(だから必ず仕事中は肘は机…