2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと北朝鮮に0-1で負ける。もっと荒れた試合、あるいは疑わしい審判の判定などあるのかと思っていたのだが案外そんなこともなく、普通に負ける。相手の集中力がすばらしかった。運が悪かったというのもあるが。途中惜しいシュートが神がかり的に防がれてし…

Y5が疲れていることもありだらだらしているうちに夕方に。夕食に外に出ただけで東アジア選手権。

ジュビロvsバイエルンミュンヘン。1-3。そこまでバイエルンより西なくてもよかったと思うんだが>審判。まぁ予想外磐田先取点とはいえ。 カーンの叫びが聞けたこと、得点がすべて目の前だったことだけでもよかった。

おなかがすいたので昨日帰ってきてまだ時差ぼけのY5を無理やりつれて朝食へ。携帯のアンテナが取れてしまっていたのを先週頼んでいたのでそれを引き取りに。Y5は何を思ったか新バッテリーを購入。もうしばらく使うと見せかけて2ヵ月後くらいに買い換えていそ…

某週刊誌に、日本人でありながら米軍で少尉にまでなった人の話が出ていて(しかし「戦場のイチローと呼ばれて」って言う題名はどうなんだ?)、結構面白かった。どこまで本当かはわからないが印象的だったのは、エリート中のエリートであるグリーンベレーは、映…

アンジャッシュ、ワンパターンだけど面白いなぁ。料亭で携帯電話。

近くのファミレスに携帯、iPod、Zaurusと小物ばかりでポケットパンパンにしていく。M1000だったら1台にできるなぁ、とか思っていたら携帯をファミレスに忘れてあわてる。

沢田研二のベスト盤が出るという。でいろいろネットを見ていたら、「勝手にシンドバッド」は「勝手にしやがれ」と、「渚のシンドバッド」から来たことを知り驚く。でも知ってたような気もするな。いい曲多かったなぁ。いや買わないけど、でもiTMSで出たらち…

結局よく眠れず。しょうがないのでZaurusのセットアップなど。はてな管理用のツールをインストールして、便利さに感動する。しかしなぜか2回目からうまくいかない。あまりサポート掲示板にもそのような連絡はないので私の問題と思われる。

3時ごろ後は任せて先に帰って寝ようとすると、眠りに落ちたと単にメールが入ってきたり中国人から電話がかかってきたり。

先週に引き続き週末作業。今日はというか昨日から私は徹夜で立会い。立会いだけだからそれほど大変ではないのだが。床の上で自分で驚くほど深く眠る。 前にも書いたような気がするんだが、力仕事のプロの仕事っぷりは時に見るものを感動させる。マッスルスタ…

駅地下の洋食屋で食事後、一人でバイク洋品店に行ってディスクロックを購入。 Y5よく寝ていたのでどうしようかと思ったが、結局箱根まで行くことに。雲行きが怪しくなってきた5時過ぎという、週末箱根に行った普通の人はすっかり家でテレビを見ているんじゃ…

一度家に帰って爆睡していたY5をつれて大通り沿いのシチュー屋。15年の歴史があるとのこと。まぁまぁおいしかった。ファミレスよりはずっと高級感漂っている割にそれほど高くはなかった。

バイクの盗難対策用品を会にバイク用品やに夕方から出かけたが、一度行ったことがあるということから油断していたため思いっきり迷って閉店時間に間に合わず。「ここはどこ?」と、自宅から半径5km圏内で異次元にトリップする。

時差ぼけぼけのY5をおいて昼ごはんをたべに駅のほうに。いつもお弁当をテイクアウトしているおしゃれなお惣菜や(かな?)。帰りにちょっと本屋によると、Car Magazineがトヨタ2000GTの特集をやっていたので思わず買ってしまう。やっぱり奇跡的にかっこいいよね…

先週はひとつ仕事が一歩前進したのでずいぶん気が楽になった。朝5時に目が覚めることもなくなりつつあるし。よかったよかった。しかし来週から3週にわたって週末無しだな。まぁ平日に代休取りましょ。