2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

でも、フルキーボードがない携帯というのもなんか嫌なんだよなぁ。「Bluetoothキーボードがあれば良いじゃないか」とおもったら、なんとWindows Mobile機しか対応していない模様。私はいまさらガラパゴス携帯を使ってみたいのですよ。時代に逆行している?そ…

個人で携帯を買うなんておそらく10年以上ぶりだ。値段を見ると5万円とか6万円とか、「あほか」と思わずにはいられない。が、考えてみたら、Zero3とAdvanced [es]それぞれ、4-5万で買ってるんだよな....おれがあほか?

今年の12月で、2回目の2年割が終わるWillcomにそろそろ見切りを付けようかと考えている。Willcomが存続できるかどうか正直微妙になってきたように思う。MNPの対象外だし。個人の090/080の番号を一つ持っておいても良いのではないかと。デジカメもそうなんだ…

江ノ島の近くでシラス丼を食べた。すげーうまいとも思わなかったけど、まぁありかな。

本日は湘南地方をぶらぶらと。なぜか東京から神奈川に入る直前と、神奈川から東京に入った直後に結構本格的に雨に降られる。途中の湘南は暑い位だった。バイクで海辺に行って波の音(と、今日は子供の歓声)を聞きながら昼寝をするしあわせ。実際に寝ている…

昨日珍しく夕方ぼーっとテレビを見ていたら、ポメラのCMをやっていてびっくりした。あんなニッチなものを....

もう5月も終わりかよ! 木曜日は朝4時に起きてCLの決勝を見た。金曜日夜は元同僚の送別会で帰りが2時位。休養の週末。

SONGS 平井堅

やっぱり良いなぁこの人。自分の立ち位置をわかっているというか、わかってなくてもそこに立ち続けているだけなのか。バカっぽいけど歌がうまいんだから良いじゃないか! 桑田佳祐に憧れ声をつぶそうとしたことがあるというのは「隣の芝生は青い」にもほどが…

Aと一緒に、去年旅行先で知り合って今回初めて来日したオーストラリア人に東京案内。今までいろいろな外人に日本を案内してきたと思うんだけど、今回の人ほど日本文化を知らない人は初めてだと思う。 生魚を食べたことがない わさびを食べた事がない 箸を使…

新しい海賊船

どこかで見た看板。芦ノ湖の遊覧船の事。NZに行ったときにも話していたんだけど、芦ノ湖+富士山は観光資源としてとても価値があると思う。それなのになんで、スワンボートや海賊船なんだろう? なんで普通の形じゃ駄目なの? 海賊船にしたからと言って趣味…

思い立って古い友人を用賀のスタバに呼び出す。だいぶ回復しているようで何より。その前に時間があったので駅の方へ行ってみたが気に入っていたカフェがなくなっていたりいろいろとかわっていた。当然か。

昼前に家を出て(飽きもせず)伊豆方面へ。気温は30度を超える位なので、飲み物をがぶ飲みしながら。気分を変えて第三京浜→横浜新道→134号で、伊東まで。帰りは伊豆スカイライン→芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→御殿場。 賞なんで一回砂浜に出て昼寝。既…

これでまた経済活動が停滞するのだろう。なんというエコな世の中。きっとまたCO2削減達成できるよ!

とうとうインフルエンザ東京でも感染者発生。いくつかのコールセンターに聞くと今週は明らかに電話が少ないとか。実は相当蔓延しているんじゃないかということを予想するのは簡単だ。逆に相当蔓延していたとしてもこんなものだったら、やっぱり騒ぐほどの事…

山のガイドをやっている友達が3メートル転落して腕の骨を追って手術とか。後厄も大概にしろ、という感じ。

今週になってから自転車で会社に行くのがちょっとつらい。体力的には問題ないのだが、汗が引くまでが気持ち悪い。着替えは持って行っているのだが、クールダウンの時間込みで考えると明らかに電車より時間がかかる。まぁしかたないか。

アマゾンの陰謀

アマゾンで、買い物の履歴はわかるのに、いくら使ったかの合計がわからないのはその金額を見るとあまりの金額に衝動的にIDを削除してしまう人が続出する事を恐れているに違いない。

しげしげと

通帳を見ていたら、自分が思っているよりもずっとお金を使っている事に気がついた。まぁ大きな買い物もなかった訳じゃないけど、それを差し引いたとしても。そんなに贅沢してないつもりなのに! 別に目標の貯金額があるとかいう訳じゃないんだけど、何に使っ…

送料無料にするために一緒にこれも買ったけど(てか、完全に本末転倒)まだ観る気にならないなぁ。先週のNHKのやつもまだ見てないし。忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(D)発売日: 2008/05/28メディア: DVD購…

何だ日本でも買えるじゃん

一時期ソニプラ(って今言わないのか)でも売っていたのだが最近見かけなくなっていた商品。なんとアマゾンで発見(完全に同じものではないけど)。これで安心。デオナチュレ 男ソフトストーンW 20g出版社/メーカー: シービックメディア: ヘルスケア&ケア用…

ビックコミック増刊ゴルゴ13に遺伝子組み換えによる生物兵器の話が出ていてあまりのタイミングの良さにちょっと驚く。数年前の作品らしいんだけど。高校程度の生物の知識でも数ページの説明で遺伝子組み換えの周辺技術についてそれなりにわかった気にさせる…

インフルエンザはとうとう広がりそう。でも2ヶ月後には「なんだったんだろうね、あの騒ぎは」と行ってそうな気もする。で、年末くらいに変異したのがはやってちょっと混乱したりしそうな気もする。

自宅近くの洋食屋に行ってみたら結構おいしかった。何となく昭和時代に回転したものと思われるが、外食が壊滅しているこの界隈で生き残っているのはそれなりに力があるという事なのかな。

最初のサイコロの旅は10年以上前だ。10年たってもそれなりに楽しめるバラエティ番組ってどれくらいあるんだろうね。人畜無害なところが良いのかな。最近は夜行列車が少なくなってそのニュースを見るたびに「サイコロの旅」がまた難しくなった、というような…

昨日、外出先を35キロほど自転車で回ったせいか、最近にしては珍しく目が覚めたら10時過ぎだった。もったいない。天気もすっきりしなかったのでだらだらと、GWに再放送していて友人に録ってもらった「水曜どうでしょう Classic」を一気に見る。サイコロの旅…

えー。日焼けで顔の皮が剥け始めました。いい年なんだから、お肌の曲がり角3回位曲がってんだから、皮剥けている場合じゃないよな....恥ずかしい.....

東扇島

50キロ走った! 自転車で。東扇島まで行ってぐるっと回って来た感じ。埋め立て地の良いところとしてアップダウンがほとんどなかったので案外体力的には問題し。しかし家に帰ってみたら日焼けがすごいことに。水分補給は意をつけていたんだけど、日焼けについ…

人間すげー

ねとらぼ:確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く 自然言語にどれだけ冗長性、エラー訂正機能があるか、という話。ここまで崩れてても読めるというのは驚き。警戒しながら読んでもはじめは1行目気がつかなかった。 逆にいうとだから読…

どうだ

このあんまりおいしくなさそうな夕食。1日15キロくらい自転車に乗っているのに一向に体重が減らないので、ここ2週間位夕食は野菜中心、炭水化物抜きにしてみた。そこそこ減り始めたようだけれど一時的なものなのかもしれず。そもそも休みの日はほとんど乗ら…

グラン・トリノ が不愉快だった理由

ネット上での評価、分析をみて一晩寝たらグラン・トリノが不愉快だった単純な理由がわかった。 家族単位で考えると... 主人公の家族 家族は知らなかったとしても、主人公の余命はわずかであり、死に場所を求めていた彼としては絶好の死に場所を得ることがで…