昼前に家を出て(飽きもせず)伊豆方面へ。気温は30度を超える位なので、飲み物をがぶ飲みしながら。気分を変えて第三京浜→横浜新道→134号で、伊東まで。帰りは伊豆スカイライン芦ノ湖スカイライン箱根スカイライン→御殿場。
賞なんで一回砂浜に出て昼寝。既に暑すぎるが、波の音を聞きながらぼーっとするのは気持ちがいい。
ずっとiPodを全曲シャッフルで聞きながら。耳が痛くない方法がだいぶわかってきた。バイクで音楽を聴きながら、というのは車で音楽を聴きながら、というのとはまたおもむきが違って非常に良い。リフレッシュができている感じ。スピードを抑えながら距離を稼ぐには良いかもしれないし。
昼ご飯は網代の先の眺めの良い和食。眺めがいいだけあって値段も立派でちょっとビビるが落ち着いた振りをしつつ安いのから2番目の刺身定食。2415円なり。結構豪華でおいしかったから景色代を含めれば、まぁそんなもんかな。
伊東の近くの道の駅の温泉で休憩。タオル等なしで1000円。地元の子供のしつけが悪い....風呂場で暴れてお湯を飛ばすし、休憩室でうるさくするし。地元のおじいちゃんも怒っていた。