2009-01-01から1年間の記事一覧

中途半端な時間に昼を食べてしまったので晩ご飯は食べなくていいと思ってのに11時過ぎに空腹になってしまったので、「きのう何食べた?」を参考に札幌一番with野菜たっぷりをたべた。うまかったけど気持ち悪くなった.....きのう何食べた? 3 (モーニング KC)…

古い洗濯機がようやく引き取られて行った。「一階までおろしておいてください」とかいわれて、頼むといくらか聞いたら追加で1000円だと言う。真剣に悩んだがぎっくり腰で会社休むとしゃれにならないので、そのぶんも含めて約6000円。たけーなー。軽トラで流…

なんで平日にこんなことができているかというと....

iPod touch でKindle for iPhoneを使う

なんか立ち読みをしていたらKindleが案外面白いことになっていそうだったので、初代iPodで試してみた。 こちらを参考にさせていただいた。一読しただけでは何を言っているのかわからなかったがやってみたら簡単だった。 [http://d.hatena.ne.jp/x5gtrn/20091…

突発性難聴

昨日の昼から右耳で突然耳鳴り。夕方平衡感覚がとれなく、立っている事もやっとの状態になってあわてて病院へ。点滴を打ってもらって横になってたら少しましに。 本日は家でゆっくり。改めて医者に行ったところ右耳の突発性難聴ではないかとの事。昏々と眠り…

10キロ走った。3回目。前より楽に走れるようになったとは思う。もう少し走る回数増やしたほうがいいかな。2時間くらいで済む話だから毎週だって走れないわけではないんだけど。それほど疲れていないつもりだったんだけど、階段を下りるときにギクシャクして…

パイレーツ・ロック

期待通りいい映画だった。海に浮かぶ海賊ラジオ局という設定だけで、その絵だけでもうおなかいっぱいという感じ。 しかし、j-waveで猛烈プッシュされている割に、SPAでも絶賛されていたわりに、やっている映画館がとても少ない。で、日比谷でやっていた映画…

マイケルジャクソン This Is It

昨日見に行こうと思ったら思いのほか席が取れず。日曜の夜でも満席。 もともと公開を予定されていたわけではなかったとの事なので、彼の自然な姿が移されているのなのだと思う。マイケルの素の立ち居振る舞いは驚くほど感じがいい。そしていちいちかっこいい…

そういう事だったのか。抱かれ枕

心も体も包まれる!? ユニークな形の“抱かれ枕”が人気 - 東京ウォーカー あえていおう。こんなのわざわざ買わなくてもタオルケットを丸めて頭と肩の下に押し込めばOKだと。座っているときの腕の重さというのは意識していたんだけど(だから必ず仕事中は肘は机…

山形が明治大学に3-0で惨敗。というか山形がJ-1にあがっていたの知らなかった.....

数年ぶりで一番おいしい洋食屋(当社比)にいったら、混んでそうな時間帯にも関わらず客が自分一人でびっくり。たまたまなのか、これも不景気のせいなのか。確かに牛丼何かよりは割高だけど、手作りのおいしさがある。そこにプラス数百円が払えるか、なのか…

結婚詐欺殺人事件、本当だったらすごい話だ。絶対そんなの引っかからないと思うけど、被害者もまさかそんなことになるとは思っていたわけで...引っかかるのが悪いというのは簡単だけど、単に不運だったという気もする。「絶世の美女」でないのがまた切ない。

ラジオにTRICERATOPSが出演していた。和田君は相変わらずハイテンションで人の話を全然聞いていない。林君のドライブ話で小田原漁港をお勧めしていた。なんとマニアックな。会っていてもおかしくない。というか混むと困るからあまり宣伝しないでいただきたい…

なんで!!

健康診断の結果が来た。中性脂肪が劇的に改善していたが尿酸値が高いとか、脂肪肝とか、膵臓になんかあるとか腎臓になんか陰があるとか胆のうにポリープがあるとかひどい言われよう。来年のリベンジを誓う。

なんで!

今、幻魔大戦!いや好きだったしDVDも買っちゃったし。印象に残る映画ではあった。 りんたろう監督が『幻魔大戦』秘話!マイナーだった大友克洋を3時間かけて説得した過去 - シネマトゥデイ

前日まで忙しかった事もあって、昼ご飯にこてこてのラーメンを食べてすぐ帰宅、風呂に入って夕方からちょっと昼寝のつもりで爆睡。目が覚めたら22時。スポーツニュースを見てたらまた眠くなってきたので就寝。充実した一日と言えばそうとも言える。

10キロ走った〜

run for the cureのイベントで10キロ走った。目標だった「歩かない事」は達成。タイムは1時間5分...どうにもならんタイムですな。全盛期(高校時代)は40分くらいで走れた気がするんだけどな。

忌野清志郎

昨晩やっていた全国民放FM53局特別番組、忌野清志郎の追悼番組をは録音した。「やるから聞いたら?」と言った相手はラジオを持っていないらしい。今時そんなもんかね。うちは数えてみたらラジオが5つあった。

あぶない....

iPod touchの新型が出たらきっと64Gでそれだけあれば多分一生音楽のライブラリは網羅できるし、カメラ、Bluetooth、スピーカーがついているなんて素晴らしいからよく考えないで買ってしまえ、と思っていたらなんとカメラがついていない模様....それを理由に…

もやし その3

もやし半袋、、酢大さじ2、蜂蜜大さじ1、塩1/2、赤唐辛子1本、しょうが1/2かけ。混ぜておしまい。

もやし その2

もやし半袋、塩昆布30グラム。混ぜておしまい。

もやし その1

もやし半袋にたいして、しょうゆ大さじ2、みりん大匙1/2、白ゴマ大さじ1 洗ってつけておしまい。

ステレオが壊れた.... まぁ10年くらい使っていたし...しょうがないのか... しかしCD/MDなど機械的なところではなくて電源が入らなくなるというのは全く想定外だった....CDもMDもここ何年も使ってないから壊れようも無いか。いやすでに壊れているのかも。 iPo…

生まれた時期で...

もう30年以上通っている床屋で話をしていたら、昔はともかく忙しかった、という話の中で、「大晦日は朝の4時まで仕事をしていた」という話をしていた。それはもう年明けているし、というのはまあいいとして、そういう時代を働き盛りで迎えられた彼らは幸運な…

不整脈

先週広範不整脈がひどくて、たまらず病院にいったら「不整脈出てますね。でも一時的なものでしょう」とのこと。本当かよ、と思っていたのだが確かに週末は出なかった。これで明日からまた出ると「仕事上のストレス」という事になるのかね。たぶんそうはなら…

ガイアの夜明け

再放送でGT-R開発物語をやっていた。もちろん、昨年9月以前のリーマンショックの前のもの。非常に面白かったがこのタイミングに放映するのは単なる皮肉なのか何なのか。

100キロ走破

せっかくの3連休だったが天気もいまいちだし、渋滞は朝からものすごいみたいなので、前から考えていた自転車で100キロ走破を敢行。 多摩川沿いをゆるゆると。それなりの格好をしたそれなりの自転車に追い抜かれながら、片道50キロ。心の余裕が無かったため、…

フリーターの店

伊東までぶらぶら出かけて赤沢温泉というところに入ってきた。なんかDHCがやっているらしい。眺めがすばらしい。施設も新しく清潔でよろしい。男湯が4Fだったからかな。途中でフリーターの店という看板があってなんという自立支援、と思ったら、ブリーダーの…

サンデーソングブックを聞いていたら、今度のシングルは小笠原君がいたから、ドラムを生で入れた、といっていた。どれだけ愛されてるんだよ。

以上は一週遅れでBS朝日でやっていた第一回の再放送を見た感想でした。後編はこれから見る。BS見れてよかった。というか、見れること知らなかったよ。