日本1-4ブラジル

がんばって早起きしてみたさ。玉田は一世一代のシュートだった。見事。しかしまたしても前半ロスタイムに追いつかれて、後半は怒涛の攻撃。でも冷静に考えてみれば、本気のブラジル相手だったらあれくらいやられても仕方ないような気もする。選手たちは真剣に落ち込んでいたようだが。いっそのことクロアチアに負けていれば、単に胸を借りる、と軽い気持ちで挑めてよかったのかもね。見ているほうもなんかダメージを受ける落ち込みっぷりだった。中田が試合が終わってからピッチ上でしばらく一人寝ていたのは映画「ゴール3」で使うためなんじゃないの、とかいう話もあるようだが、それだったらかなり興ざめではある。あそこで流していた涙に偽りはないと思うが。