エターナル・サンシャイン

エターナル・サンシャインジムキャリーがアップになると何かやらかしそうで気になるが今回は非常に抑えた演技。助演の女優が誰かしばらく思い出せず。というかいまだに名前を覚えていない。覚える気がしない。アメリカ人の美女の基準はわからない。あらすじをWebでおさらいしていかなかったらかなり混乱してしまったと思われる。Y5のおかげで睡眠がすっかり乱されていることもあり途中何度も眠くなるが、ある意味では途中は悪夢の中という感じなのでそれなりに状況があっていて気持ち悪いというか気持ちいいというか。
「君は僕を忘れるからそうすればもうすぐに君に会いに行ける」という有名な曲があるがそれはこういうことを言ったのかな。以外に普遍的なテーマかも知れず。
先日ちょっと見た「時をかける少女 [DVD]」もある意味似ているかな。あれ、感想書いた気がするのだが見つからない。間違って消してしまったようだ。。演技が恐ろしくXXXだが、暇でTSUTAYAが半額だったら借りてもいいんじゃない?
REINCARNATIONつーのもある意味にているテーマかも。これは私にとっては名盤だがいまさら聞く気がするかというときかないなぁ。カラオケがあったら全部歌えそうだけど。
あははは。
http://www.lacunainc.com/